« 3/25(日)川口店サイクリングの行先が決定しましたー!目指せ脱初心者!! | トップページ | 4月1日(日) 出先のトラブル対策講習会「目指せ白馬に乗った王子様」を行います。 »

CATEYE ユーザー登録キャンペーン & 定番ライトの明るさ比較




64


キャットアイからユーザー登録キャンペーンなるアナウンスがありましたのでお知らせします。簡単に言うとキャットアイ製品を購入してユーザー登録をしたらキャットアイのロゴ入りヘッドキャップが当たるというものです。 

詳しくはこちら

http://a01.hm-f.jp/cc.php?t=M48057&c=397&d=b465

ユーザー登録ページはこちら

https://www.cateye.com/jp/support/regist/

密かなキャットアイの猫ファンとしては欲しいアイテムです。しかもマグネシウム製ということは軽量化にもつながるかも!?個人的には猫の人形が欲しいところですが・・・。 

Cimg0043_2

 せっかくのエントリーなので当店の定番ライトの明るさを比較したものをご案内します。

展示のライトは左からキャットアイのHL-EL340、HL-EL620RC、HL-EL540RC、HL-EL010、HL-EL135、オールアイの5LED、3Wです。 

今回もいつものライトマスコット「お父さん」にモデルを依頼しました。約3m先の壁を照射しています。 ※印はお父さんの独り言です。

Image_el340

 EL340は電池式と充電式(RC)を定番展示しています。充電式といってもコンセントから充電できるのでUSB充電タイプのようにパソコンを起動していなくても手軽に充電できるので便利です。路面の危険物を十分察知できる明るさがあります。

※そもそもカンデラっていう明るさの単位がよくわからないですよね・・・。 

Image_el620

 コンパクトかつ軽量なボディなので、スポーツバイクにつけても自転車のカッコよさを犠牲にしません。ポワ~ンと周囲を照らします。カンデラ数でいうと店内2番手ですが、一番使いやすいと感じます。

※ウィキペディアを読んでみた。それでもわからない。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A9 

Image_el520_2

明るさは圧倒的です。充電式ながら電池の持ちもよく、万が一電池の充電がなくなっても単三電池を入れて使うことができます(4本使用)。土手沿いのサイクリングにお勧めです。

※LEDだと電力消費が少ないからワットって表現はやめたんだと思われます。

 Image_el010_3

JIS基準に適合していますが、かなり光を収束させた感じなので、路面を照らす面積は正直少ないです。日中の走行がメインだけど不意に夜を走ることもある人にお勧めです。電池も単三1本なので軽量です。

 ※日常の例で言うと、JISマークのついた一般車(ママチャリ)が400カンデラ以上のライトを装着しているってことです。その明るさを目安にされると明るさの具合も想像しやすいかと思います。 

Image_el135

たまにメインライトの電池が切れた時にこれで通勤するときがあるのですが、街灯があれば大丈夫ですが田んぼ道は心もとないです。もっと電池のもちがいいHL-EL130ってのもありますが、夜道は不安です。

※警察に怒られないためにライトをつけるのではなく、ご自身の安全はもちろん相手に迷惑をかけないマナーとしてライトは必ずつけましょう! 

Image_5led_2

カンデラ数よりも実際は明るく感じます。これまたコンパクトで軽いのでスポーツバイクにお勧めです。USBポートからの充電タイプです。 

※最近じゃぁLED以外のライトってあまり見なくなりましたねぇ。電球のライトをみると優しい気持ちになりま。

 Image3w2
視線の先を強力に照らします。メインの照射スポットの手前にも配光してあります。太陽光からの充電パネルもあるハイブリット仕様です。スタッフの使用率も高いお勧め品です。 

※充電モデルがよく売れています。 

Cimg0040 

せっかく店頭にご来店いただいているので、少しでも商品がわかりやすくご覧いただけるようなお店つくりを少しずつですが進めていきたいと思います。インターネットでは伝わらないものをご提供できたらと思います。

※全部つけると奇面フラッーシュ!って感じですね。

El540_3

このHL-EL540は最強って感じです。

※波動砲を連想しちゃいます・・・。

メーカー希望小売価格

HL-EL340 3,675円

HL-EL340RC 5250円

HL-EL620RC 10,500円

HL-EL540RC 8,400円

HL-EL010 3,129円

HL-EL135 2,730円

5LED 2,614円

3W 7,140円

それぞれ販売価格はお問い合わせください。

キャットアイグッツを収集しているスタッフ ふじおか

|

« 3/25(日)川口店サイクリングの行先が決定しましたー!目指せ脱初心者!! | トップページ | 4月1日(日) 出先のトラブル対策講習会「目指せ白馬に乗った王子様」を行います。 »

お勧め商品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/54234015

この記事へのトラックバック一覧です: CATEYE ユーザー登録キャンペーン & 定番ライトの明るさ比較:

« 3/25(日)川口店サイクリングの行先が決定しましたー!目指せ脱初心者!! | トップページ | 4月1日(日) 出先のトラブル対策講習会「目指せ白馬に乗った王子様」を行います。 »