« 恒例 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。 | トップページ | 年末年始 営業のご案内 »

自転車買えるとか言わないの 「キャットアイ スタジアムライト HL-EL930RC&920RC」

世の中にはこんなものを誰が買うんだろうと思うものがありますよね。

傍から見たら20万円の自転車も、まして20万円のホイールも「誰が買うんだろう」と思われるシロモノかもしれません。

でもね、20万円の自転車に乗るとカゴ付きの一般車しか乗ったことがない人からしたら別次元の楽しさを味わえます。そして20万円の自転車を乗っている人も20万円のホイールをつけて走ってみると、これまた別次元の楽しさを味わえるのです。

つまり、興味がない人からしたら「???」マークだらけの商品も、その道の人からすれば「極当然」の商品なわけで存在意義が確かにあるのです。

さて、前口上が長くなってしまいましたが今回ご紹介する商品は・・・。






Cimg0045

これだ!明るすぎて正体不明な物体。

Cimg0046

ライトと言えばキャットアイの最高峰モデル「スタジアム3」と「スタジアム2」ことHL-EL930RC&920RCです。名前の由来は体育館とかの照明だったと記憶していますが、それくらい明るい。明るすぎて、集団で走る時は前のライダーに影ができて迷惑がられる存在です。

いつものようにお父さんに協力していただきましょう。

Cimg0049

930RCのダイナミックモード。画像では伝わりきれない明るさがあります。特に周辺が明るく、視野がとても広く使えます。さすがに1時間か持ちません。

Cimg0047

同じくノーマルモード。十分すぎるくらい明るく、差はさほど無い印象です。倍の2.5時間持ちます。

Cimg0048

オールナイトモード。10時間持ちます。

参考までに、以前ご紹介したEL-EL620RCのハイモードはこんな感じ↓

Cimg0002

スタジアム3のノーマルモードよりちょっと暗い印象。普通科のトップと、進学科の並の成績という感じでしょうか?

お次はスタジアム2

Cimg0052

ダイナミックモードです。十分すぎるくらい明るい。1.5時間持ちます。

Cimg0051

殆ど差を感じないノーマルモード。4時間持ちます。

Cimg0053_2

全然差を感じないオールナイトモード。10時間持ちます。実際にはちょっと暗いですが、感覚が麻痺しています。十分明るいです!

スタジアム2はヘルメットにも装着可能です・

さて、これらのお値段は驚きの!

63,000円(スタジアム3)

52,500円(スタジアム2)

ですが何か?

まだ若かりし頃10年前、仕事が終わって真夜中に山の中をMTBで乗り回していたことがあるのですが、当時はハロゲンライトを3個、ヘルメットライト1個を装備して乗ったものです。その頃も初代スタジアムライトを持っている仲間がいましたが、当時からスタジアムライトの明るさは飛び抜けていたのを記憶しています。後ろに付かれると自分の影で全く見えないというのは実体験です。どっちかっていうとMTBライダー向けの商品ですね。

夜の遊びを嗜む大人なライダーのご来店を心よりお待ちしております。

あの頃が青春だったのかもしれないスタッフ ふじおか

|

« 恒例 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。 | トップページ | 年末年始 営業のご案内 »

お勧め商品」カテゴリの記事

パーツ&アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/56237669

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車買えるとか言わないの 「キャットアイ スタジアムライト HL-EL930RC&920RC」:

« 恒例 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。 | トップページ | 年末年始 営業のご案内 »