« ここ数日の川口店 「メリダ・ディーラーズキャンプに参加してきました」 | トップページ | 9月28日 「メンテナンス・クリーニングに関する講習会」を行います! »

9/14(日) 月一サイクリング9月編行ないました!

先日9/14(土)に物見山までのサイクリングを行いました!
Dscn1083

当日は雨の心配もなく湿度も低かったので絶好のサイクリング日和!

今回はまず朝7時に当店前を出発し荒川サイクリングロードで入間大橋を目指しました。
途中の上江橋では空気が澄んでいたため遠くの山まで見渡すことができ、良い景色を眺めながらのサイクリングとなりました。
___1

入間大橋からは入間川サイクリングロードを走行したのですがここは荒川よりも草が伸びており道幅が半分ぐらいになってしまっているので対向車や車止めなどに注意が必要です。
___2

入間川サイクリングロードを抜けて一般道を少し走ると、サイクリスト御用達(?)な戸守交差点のローソンに到着です。

連休で週末ということもあり、自転車ラックが用意されているもののそこに収まりきらない自転車がフェンスを埋め尽くすんじゃないかというくらいにずらりと並べられていました。
12_2

戸守のローソンを出発したら物見山はもうすぐ・・・のはずだったのですが、ここで謎の渋滞に遭遇。
止むを得ず歩道を徐行しながら物見山へ向かいました。

8_2

そして物見山について見ると渋滞の原因が判明!
こども動物自然公園へ向かう車の渋滞でした・・・。(車の皆さんおつかれさまです・・・)

いつもならここから物見山で遊んで行くところですが、今回はまずは昼食を頂くことにしました。
昼食は物見山を越えて2kmほど走ったところにある「そばうどん ふくいち本店」さんでそばを頂きました。
16

いつも食べ過ぎてしまうところを今回はあとでまた走ることになるのでここはグッと抑えて一人前で我慢です!
13

無事お腹を満たしたら次は1時間ほど自由時間ということで、物見山を周回していただきました。

その後は13時前にはこちらへ向かって出発し、元来た道を戻るような形で17時前に当店に到着しました。

今回はなんと18名もの方にご参加頂きました!
ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました!
15

次回のサイクリングは9/20(土)に今月2回目の朝サイクリングがあります!
目的地は毎度おなじみ彩湖まで行きますのでご興味のある方はスタッフ佐藤までご相談下さい!

久々にロングライドを行ったらへろへろになってしまい危機感を覚えるスタッフ佐藤

|

« ここ数日の川口店 「メリダ・ディーラーズキャンプに参加してきました」 | トップページ | 9月28日 「メンテナンス・クリーニングに関する講習会」を行います! »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

松田さん

コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。
予想以上に集まって頂き僕自身もちょっとびっくりしましたがとても嬉しかったです!

今回も事故など無く行えたのは皆さんのおかげだと思っています!
今後も色々と企画いたしますのでぜひまたご参加下さい!

投稿: スタッフ 佐藤 | 2014年9月18日 (木) 12時49分

佐藤さん
久しぶりに参加させて頂きました。楽しかったです。大人数でびっくりしました。皆さん何事もなく何よりでした。佐藤さんほんと大変だったと思います。有り難う御座いました。

投稿: 松田 | 2014年9月16日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/60324874

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14(日) 月一サイクリング9月編行ないました!:

« ここ数日の川口店 「メリダ・ディーラーズキャンプに参加してきました」 | トップページ | 9月28日 「メンテナンス・クリーニングに関する講習会」を行います! »