« 2016新年一発目!初日の出サイクリング行います! | トップページ | 今日の川口店 「アルテグラ仕様がお買い得かもしれない」 »

今日の川口店 「講習会特別編 パーツを外そう」を行いました。

Image

おはようございます!本日は講習会特別編「パーツを外そう」を行いました。寒い中16名ものお客様にご参加いただき、ありがとうございます。

Image_2

ペダル・スプロケ・サドル・チェーン・バーテープ・ステムの交換方法をお話ししました。ステム以外は基本的に元通りに取り付ければ調整ってのは要らないパーツです。機材スポーツですから、是非「いじる楽しみ」を覚えて欲しいです。

ペダルの着脱は、輪行時に役立ちます。スプロケットの着脱は掃除や、ギア比の選択などをコースに合わせて出来るようになります。チェーンは消耗品です、定期的な交換をお勧めします。バーテープも消耗品ですし、バイクの見た目に大きく影響するのでイメチェンにもどうぞ♪ステムやサドルの交換方法はポジションの調整のためにも是非覚えて欲しいポイントですね!

さて、次回は定番講座「パンク&チューブ交換」に関する講習会です。日程が決まりましたら改めてご案内しますので、是非ご参加ください!

手元作業を大きく投影するような機材が欲しい ふじおか

|

« 2016新年一発目!初日の出サイクリング行います! | トップページ | 今日の川口店 「アルテグラ仕様がお買い得かもしれない」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

松田様

こちらこそありがとうございました!

インフルエンザ大変ですね、我が家も2日ほど前から娘が発熱しまして今日まで感染しないか戦々恐々でした(笑)

また次の機会を楽しみにしていてください。まずは体調を治しましょう!

投稿: スタッフ ふじおか | 2014年12月21日 (日) 16時48分

藤岡さん
先日はありがとうございました。まさかのインフルエンザで、講習会伺えませんでした。盛況だったようですね。

投稿: 松田 | 2014年12月21日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/60842947

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店 「講習会特別編 パーツを外そう」を行いました。:

« 2016新年一発目!初日の出サイクリング行います! | トップページ | 今日の川口店 「アルテグラ仕様がお買い得かもしれない」 »