« 今日の川口店 「強風対策!?S-WORKS CARBON AEROFLY ROAD BAR 」 | トップページ | 今日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会を行ないました」 »

 1/24(土) 月一サイクリング1月編「寒さに負けるな!切り売りカステラ狙って文明堂!」行ないました!

今日は月に一回のまったりサイクリングということで「文明堂 浦和工場」までのサイクリングを行いました。
Img_4548

先日までの雨による影響が少なからず心配でしたが、2箇所ほど大きな水たまりがあるだけで特に大きな影響はありませんでした。

今回は13名のお客様にご参加いただいたので人数を半分に割り、2グループに分けてのサイクリングでした。
当店を出発したらまずは荒川左岸を通り秋ヶ瀬公園へ、ここで後続のグループとの合流を兼ねて休憩をします。
Img_3899
秋ヶ瀬公園で合流を確認した後は、更に北上して文明堂の浦和工場へ。

Img_3897
今日は午前10時から窯出しカステラの切り売りを行っていました。
Img_4542
釜から上げたばかりのでっかいカステラを切り分けて、

Img_4543
その場で箱に詰めて販売してくれます。(でっかいのまるごとでも僕は構わないんですけどね)

風味は2種類あり、両方共その場で試食して購入することが出来ます。
販売開始の時間くらいに行くと、この試食分のカステラがほかほかでうまいんです(*^ω^*)

Img_3916_2
このカステラ一日中販売してくれるわけではなく、毎回限定600個となっているうえにご存知の方々は車でどんどん買いに来るので気になった方はお早めにどうぞ。
Img_3910
そして、たまにひっそりと「切り落としカステラ」なるものも販売されていたりします。
こっちは大きなカステラから販売用にカットした際に余ってしまう端っこの部分を集めて販売しているものです。
見た目薄いカステラですが味は通常品と同じで、お手頃価格が魅力の商品です。
(販売価格は現地で調べてみてください!)

メインのカステラを入手したら後は帰るのみ!
再び左岸で戻って昼食を頂くのですが、予定していた時間より意外と早く着いてしまったので、途中の彩湖で時間調整も兼ねて休憩&走り足りない人は周回をして頂くことに。

彩湖でちょこっと遊んでお腹を空かせた後は昼食を摂りに西川口にあるパスタ屋さんへ、
海鮮のスープスパを頼んでみたら、実はピリ辛の商品だったようでスタッフ佐藤は見事に撃沈しました・・・。(お店戻るまでずっと辛かった・・・)

無事(?)昼食を食べ終えたら当店まで戻ってきて解散となりました。

今回ご参加頂いた皆様有難うございました&お疲れ様でした!
ゆっくりグループの先頭を引き受けてくださったSさん、ありがとうございました!
皆様次回のご参加もお待ちしております!
Img_3918

ちなみに、次回のサイクリングは2/7(土)に朝サイクリングを行います。

朝サイクリングは、毎月1・3週目の土曜日に、ご参加頂いた方々で戸田のやや北側にある彩湖まで向かって周回するというものですが、一人で走るのに飽きてきたという方はもちろん、ご興味のある方はスタッフ佐藤までお気軽にご相談下さい。

尚、車種の制限や参加費は特に頂いておりませんが、毎回自転車の点検をお願い致しております。
セオサイクルグループにてご購入いただいている自転車は点検無料となっておりますが、その他のお店でご購入頂いた自転車は有料点検となりますことをご了承下さい。
また、初めてご参加頂く方はイベント参加同意書の提出をお願いしておりますのでよろしくお願いいたします。

同意書はこちらからどうぞ→「野外イベントへご参加頂ける方へのお願い」

カステラの後の激辛パスタで思いもよらない大ダメージを受けたスタッフ佐藤(甘党)

|

« 今日の川口店 「強風対策!?S-WORKS CARBON AEROFLY ROAD BAR 」 | トップページ | 今日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会を行ないました」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/61025717

この記事へのトラックバック一覧です:  1/24(土) 月一サイクリング1月編「寒さに負けるな!切り売りカステラ狙って文明堂!」行ないました!:

« 今日の川口店 「強風対策!?S-WORKS CARBON AEROFLY ROAD BAR 」 | トップページ | 今日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会を行ないました」 »