« パイオニア ペダリングモニターをご検討中の方へ 「体験試乗会のご案内」 | トップページ | SCOTT 「バニッシュEVO」ヘルメットリコールのお知らせ。 »

月一サイクリング2月編「冬山(?)登坂!目指せ物見山!」行いました!

今月は少し遠出ということで物見山へのサイクリングを行いました!
Img_4634

いつもの様に集まって、いつもの様に荒川にサイクリングロードへ、

ただ今日の荒川はいつも通りとはいかないようです。

サイクリングロードに出てすぐ「向かい風か・・・。」とつぶやいてしまうほど今日の荒川の風は強烈でした。
それもそのはず、今日の天気予報では北西方面からの風が一日中吹き付け風速は夕方に近づくにつれ強くなるという予報が。
それでもまだ午前中は充分に走行出来る程度の風だったのでそのまま向かい風の中を東松山まで走行することとなりました。
途中、秋ヶ瀬公園と川島町のローソンでそれぞれ休憩しつつ目的地の物見山までなんとか到着しました。

到着したらまずは腹ごしらえです。
以前お世話になった「そば・うどんふくいち」さんに今回も突入!
Img_4604

最近天ぷらや揚げ物がやや好きになってきたスタッフ佐藤は「特上大海老天せいろそば」を頂きました。
Img_4603

蕎麦が美味しいのはもちろんですが、蕎麦といえば海老天だとおもいます。
さくさくふんわり衣とぷりぷりとした大きな海老が蕎麦とベストマッチで美味しく頂くことが出来ました。
ちなみにスタッフ佐藤は海老天やエビフライは尻尾まで美味しく頂く派ですが皆さんはいかがでしょうか?

腹ごしらえを完了したら後はお目当ての物見山周回コースです。
物見山にはいくつか周回コースと呼ばれるルートがあり、人によって呼び方は様々ですが今回はスタンダードコースを周回して頂きました。
1時間ほど自由に走って頂く時間を取りましたが、最近へろへろなスタッフ佐藤は1周でお腹いっぱいです。

こんな風に余裕な方も、
Img_3966
こんな風に余裕がなくなっちゃった方も居ましたが、
Img_4607

帰りは追い風の予報なので大丈夫!

と思いきや風速がパワーアップした追い風だけでなく横風も発生してしまい

帰りはまた違った大変さがありました・・・。

何とか横風の猛攻を振りきって今回も怪我なく無事解散となりました。

強風の中今回ご参加頂いた皆様どうも有難うございました!&お疲れ様でした!

次回もご参加お待ちしております!

Img_3971
なお、次回のサイクリングは2/21(土)に朝サイクリングを行います。
集合時間は午前7時、集合場所は当店前となります。
参加についてご不明な点などありましたらスタッフ佐藤までお気軽に御相談下さい!


|

« パイオニア ペダリングモニターをご検討中の方へ 「体験試乗会のご案内」 | トップページ | SCOTT 「バニッシュEVO」ヘルメットリコールのお知らせ。 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

馬場さん

コメントありがとうございます!
入間大橋まで向かわれたのですか!
橋の上と上江橋との間がすごかったですね。

結構大変でしたが大きな怪我など無く無事帰ってくることが出来てホッとしております。
雨ふらなくても風の強い日は考えものですね。

投稿: スタッフ 佐藤 | 2015年2月20日 (金) 12時40分

日曜日僕も荒サイで川口から入間大橋まで行きましたが、猛烈な逆風で命の危険を感じ引き返しました。帰路も横風が猛烈。いやあ、みささんすごいなあ、さすが。

投稿: 馬場秀行 | 2015年2月18日 (水) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/61143315

この記事へのトラックバック一覧です: 月一サイクリング2月編「冬山(?)登坂!目指せ物見山!」行いました!:

« パイオニア ペダリングモニターをご検討中の方へ 「体験試乗会のご案内」 | トップページ | SCOTT 「バニッシュEVO」ヘルメットリコールのお知らせ。 »