« 今日の川口店 「2016 スペシャライズド AMIRA SL4 SPORT 入荷」 | トップページ | 今年も参加します!「第10回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集!! »

7/26(日) 月一サイクリング7月編「たまには荒川を外れてみたい!ヘルシーロード北上サイクリング」行きました!

いつもは荒川ばかりの当店サイクリングですが、今回は「「ヘルシーロード」を利用して行田市まで北上をしてきました。
Img_4936

荒川サイクリングロードは道幅が広く、多くのサイクリストで賑わっていますが、今回利用したヘルシーロードは「見沼代用水」という用水路沿いにあるため、荒川と違い住宅街の中や一般道を横切りながら走ることになります。

まずは、お店を出たら芝川サイクリングロードから見沼通船堀を通ってヘルシーロードへ。
Img_4842
埼玉のパナマ運河こと「見沼通船堀」今でも使われているとかいないとか・・・。

しばらく公園や田園風景を横目に走りますが、七里や蓮田辺りでは住宅街の中を走って行きます。
Img_4889
途中で工事中の箇所に遭遇!道せまっ!自転車押して・・・も無理そうですね。

Img_4923

住宅街も抜けて白岡市辺りまでやってくると田んぼのほぼ真ん中を走ることになり日陰とコンビニがほとんど無いので、この時期は特にしっかりとした準備が必要になります。

Img_4958
菖蒲町入った辺りからずーっとこんな感じです。人通り少ない割に道はきれいなので一人旅を満喫したい方にはオススメかも?

そして当店を出発し、ゆっくり走っておよそ4時間で今回の目的地となる行田市の「古代蓮の里」に到着!

既にスタッフ佐藤は暑さでへろへろですが、皆さんまだまだ元気そうです!
Img_5013
テンション高めでいいですね!僕はぶっ倒れそうです!
Img_5009
花が散っているものが多いですがまだこれから咲くつぼみもチラホラ見受けられます。


蓮の花の見頃は8月上旬までと聞いていましたが、う~ん、今年はどうやらもうそろそろ終わりのようですね。

ご当地物産品の販売所や屋根付き・ミスト付きの休憩スペースもあり、サイクリングの途中に立ち寄るのには調度良い休憩場所だと思います。
Img_5016
屋根ってありがたいですね!これだけでもだいぶ涼しいです!

ちょっとばかり体力を回復したら、昼食をもとめて予約してあったお店へ。

お店の名前は「Bistro Fujiyama(ビストロ フジヤマ)」さん

  • 行田市のさきたま古墳群のすぐ近くにあり、古代蓮の里からも比較的近いのでサイクリストのアクセスはそんなに悪く無いと思います。
    Img_5036
    このお店、フレンチレストランなのですが、お座敷で更にナイフとフォークではなくお箸で頂くというちょっと変わっていて面白いスタイルのお店なのです。
    Img_5040
    これだと一見フレンチ出てきそうにないですね笑
    フレンチと聞くと堅苦しくて・・・、という自分のような方にも肩肘張らずに美味しく頂けそうです!
    メニューもランチメニューからディナーまで沢山のメニューがあり、全部食べてみたいところですが、今回はランチメニューで一番人気という「フランス産フォアグラどんぶり(\2,000-)」を頂きました。
    実はこの商品は、昨年の全国丼グランプリでバラエティ丼部門金賞というすごい丼らしいです。
    Img_5043
    もっと端っこに少しあるのかと思いきや存在感たっぷりのフォアグラにちょっとびっくりしました。
    写真は普通盛りですが、ご飯大盛りもあるそうです。


    毎日昼食はセブンイレブンな自分としては少々贅沢なランチでしたが、濃厚だけどクセのないフォアグラとちょっと甘めのタレがご飯や野菜との相性抜群で、大満足のランチでした!

    腹ごしらえも終わったら、再びヘルシーロードで川口店までもうひと踏ん張りです。
    帰りも事故なく無事18時頃当店に戻ることが出来ました。
    Img_5023_4
    奥に見えるのが展望台です、登るとかの有名な田んぼアートを見ることが出来ます。

    今回ご参加いただいた皆さん大変お疲れ様でした!
    夏のロングライドは体力の消耗がスゴイですね!来年は涼しいところに行こうと思います!

    また次回も皆様のご参加お待ちしております!

    普通盛りの丼だけということに違和感を覚えた方へ。
    Img_5044
    安定の二品注文でした、「的鯛のポワレ」ですこれも美味しかった・・・。

    相変わらず美味しい物に目がないスタッフ佐藤
  • |

    « 今日の川口店 「2016 スペシャライズド AMIRA SL4 SPORT 入荷」 | トップページ | 今年も参加します!「第10回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集!! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック


    この記事へのトラックバック一覧です: 7/26(日) 月一サイクリング7月編「たまには荒川を外れてみたい!ヘルシーロード北上サイクリング」行きました!:

    « 今日の川口店 「2016 スペシャライズド AMIRA SL4 SPORT 入荷」 | トップページ | 今年も参加します!「第10回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集!! »