«  9/13(日) 月一サイクリング9月編「たまには南下してみよう!目指せ夢の国周回ルート!」を行いました! | トップページ | 今日の川口店 「集団走行の極意の巻」 »

今日の川口店 「講習会特別編 野外学習 スタンディングを習得しよう」を行いました。




Image1_2

本日はお日柄もよく、講習会特別編「野外学習 スタンディングを習得しよう」を行いました。

Dsc_3436

今回は定例サイクリングの土曜朝サイクリングと併催です。いつもの集合場所から周回コースに行く人、講習会を受講する人のグループに別れます。周回コースを走ってから濃く周回に参加なんていう欲張りさんも多数(笑)

Dsc_3440_2

場所を移したらまずはビンディングシューズからスニーカーに履き替え。

Image2

とりあえずスタンディングを披露しつつ、重要な重心移動の方向とその場に留まる理屈をご案内。

Dsc_3445_2

まずは「いかにゆっくり走るか」という所から練習。3人スタートで、ゴールまで一番ゆっくり到着した人が勝ちというゲーム。

Image3

このお二方はすぐにマスターしそうな予感、素晴らしいセンスです。

Image4

とにもかくにもひたすら練習。はたから見たら道の行き止まりでうよめく謎の集団ですね。

Image5

バッチリ止まっている(写真だから・・・)

Image6

練習にも飽きで始める前の1時間ちょい。ちょうど良い時間だったかと思います。最後はいつもの石の前で記念撮影。沢山のご参加ありがとうございました。練習の方向性くらいはお伝えできたかな?あとはサイクリングの合間を使っての練習あるのみ。

さて、次回の講習会は定番講座の「パンク修理・チューブ交換」です。サイクリスト必修テクニックです。日程は改めてご案内します。どうぞよろしくお願いします!

腰の具合が今日はなんとなく良かったスタッフ 藤岡

|

«  9/13(日) 月一サイクリング9月編「たまには南下してみよう!目指せ夢の国周回ルート!」を行いました! | トップページ | 今日の川口店 「集団走行の極意の巻」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/62310921

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店 「講習会特別編 野外学習 スタンディングを習得しよう」を行いました。:

«  9/13(日) 月一サイクリング9月編「たまには南下してみよう!目指せ夢の国周回ルート!」を行いました! | トップページ | 今日の川口店 「集団走行の極意の巻」 »