« 仕事納めの川口店 「新年は4日より営業です」 | トップページ | 今日の川口店 「お手軽ガラスコーティング剤 アンチフォール」 »

1/1(金祝) 「初日の出サイクリング ~ウォッチ・ザ・元旦~」行いました!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!

今回はカレンダーの日取りがイマイチで、6日間のお休みの方が多かったようですね。
そんな中、元日に毎年恒例の「初日の出サイクリング」を行いました!

_mg_3155

若洲海浜公園は、風が強かったですぅ~


早朝4時でしたが、お店の周りには初詣に行ったと思われる方々や、荒川サイクリングロードでは初日の出を待っている方々(?)がちらほら。

寒さはゆるかったですが、サイクリングロードの風が気になっていました。しかし、取り越し苦労。ほぼ無風で走ることができました。

サイクリングロードに入る前と葛西橋を渡って間もなくの2回、コンビニで補給と時間調整、休憩をとりました。

葛西橋を渡ってからは、海風なのか、冷たい風が吹いていました。そんな中、目的地の若洲海浜公園までは、私たちと同じく初日の出が目当てと思われる方々がクルマ、自転車、歩き、走りと、どんどん増えていきました。

目的地には6時40分頃に到着!…したものの、水平線の上には低い雲が…!

_mg_3160

日の出は50分頃でしたが、時間を過ぎても明るくなるだけ…
結局、太陽が現れたのは7時を少し過ぎた頃でした。


_mg_3176

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
この後、ファミレスで補給と暖をとって帰りました。
…帰りは風が強かったですね…おつかれさまでした…


今回は参加を見送られた方も、来年はぜひご参加ください!

それまでも、当店では定期的にサイクリングや講習会を行っています。
定期の「朝サイクリング」は毎月第一、第三土曜日です。
これ以外のサイクリングや講習会などの日時や内容等は、このブログでご案内しますので、週に1回くらいはご覧になってくださいね!

初日の出サイクリングの後、自転車を載せてクルマで奈良へ帰る途中、何度も追突事故を見て、クルマも自転車も安全運転でいこう!と誓ったスタッフ辻

|

« 仕事納めの川口店 「新年は4日より営業です」 | トップページ | 今日の川口店 「お手軽ガラスコーティング剤 アンチフォール」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63014832

この記事へのトラックバック一覧です: 1/1(金祝) 「初日の出サイクリング ~ウォッチ・ザ・元旦~」行いました!:

« 仕事納めの川口店 「新年は4日より営業です」 | トップページ | 今日の川口店 「お手軽ガラスコーティング剤 アンチフォール」 »