« 明日1/24(日)のサイクリングについて | トップページ | 5/14( 土)15(日)佐渡ロングライド参加します! »

1/24(日)月一サイクリング1月編「冬場はお家でぬくぬくと、でもお茶菓子は自転車で買いに行こう!」を行いました!

数日前から日本にやってきた寒波 カンパ の影響で、昨夜から今朝にかけてはっきりしない天気のなか1/24(日)のサイクリングを予定通り行いました!
Photo
今回のサイクリングの出発時刻である午前8時を15分程過ぎで当店を出発し、まずは荒川サイクリングロードを通り目的地である「文明堂浦和工場」へ。

途中では先週の大雪の名残なのか日陰にはまだ雪の塊が残っていたものの、日なたでは既に路面が乾き始めていてそこまで走りづらいという印象はありませんでした・・・が!
Photo_2
秋ヶ瀬公園から西遊馬公園へ抜ける竹林は、降り積もった雪の重みで竹が折れてトンネルが低くなっていた上に雪の塊と折れて落ちた枝でなかなか走りづらい事に・・・。

そうこうしながらも午前10時過ぎに文明堂に到着、駐車場には既に多くの車が泊まっていますが、自転車で来た僕らはスムーズに直売店へ。
Photo_3
販売店に入ると正面の一際目につくところにお目当ての商品があり、無事ゲット!

ふと店内を見渡すと窯出しカステラよりも人々が群がっているところがあり、興味本位で覗いてみるとそこには二等品の文字が!
Photo_4
カステラ製造の際に出てしまう切れ端などを集めて販売しているようで、見た目も悪いわけではなく味も美味しいのに既成品と同じ位の大きさで数百円という安さ!
Photo_5
思わず両方買ってしまいました・・・。

文明堂での買い物を終えたものの昼食にはまだ早いので、帰路にある舟和の工場にも寄ることに。
Photo_7
ここの売店では二等品こそ発見できませんでしたが、入り口に貼ってあったわらび餅が気になりまたも衝動に負けて購入。

その後は荒川サイクリングロードを戻り、12時半ごろに以前お邪魔した西川口のパスタ屋さんへ。
Photo_6
ここではかきとしめじのドリアと海の幸スープスパを頂きました。
お腹もいっぱいになったら後は帰るだけ!県道35号線を通り14時半ごろ当店に到着し解散となりました。

今回ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!
いつもよりゆったりしたペースで楽しいサイクリングでした!
Photo_8
また次回もご参加お待ちしております!

今日の走行データはこちらです。
Img_0056
シクロスフィア1/24(日)サイクリングデータ

今夜で全て食べてしまわないように気をつけるのが大変な甘党スタッフ佐藤

|

« 明日1/24(日)のサイクリングについて | トップページ | 5/14( 土)15(日)佐渡ロングライド参加します! »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63113634

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24(日)月一サイクリング1月編「冬場はお家でぬくぬくと、でもお茶菓子は自転車で買いに行こう!」を行いました!:

« 明日1/24(日)のサイクリングについて | トップページ | 5/14( 土)15(日)佐渡ロングライド参加します! »