« 今日の川口店 「プリインストール パイオニアペダリングモニター」 | トップページ | 今日の川口店「エリートコルサチームボトル」 »

2/14(日)月一サイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう! おやつは荒サイで最も有名な(?)カフェ、VIA(ヴァイア)で!」を行います!

バレンタインでもある今月14日の月一サイクリングは、埼玉サイクルエキスポを見に行きます!
当店から会場のさいたまスーパーアリーナへ行くには、産業道路を北上すれば近いのですが、それでは面白くありません。そこで、楽しめるルート・ポイントをご用意しました!

◎ハイライトとしては…
・江戸時代に作られた歴史的な運河・見沼通船堀と、水路・見沼代用水西縁区間

・「あれ?ここはパリ~ルーベか?それともツール・ド・フランスの何日目かのステージか?」と思ってしまう石畳区間!…20mほどですが

・総北高校の鳴子くんが参加していたら飛び出さずにはいられない、箱根学園の泉田くんのアンディとフランクも黙ってはいられない、そんな直線区間

・さいたまクリテリウムのコース・山岳ポイントを体験走行
Crite10pa245479
「7%以上あるよな」って、走るたびに思います…

・お昼ごはんは、与野本町にあるハンバーガー店「Burgers Cafe I-FIVE(アイファイブ)」です!
I_fivep2068517
先月、ケーブルテレビのJ:COMで放送された番組で、サイクルライフナビゲーターの絹代さんと、大宮店の中澤店長がお昼ごはんを食べていたお店です。

・荒川サイクリングロードで最も有名な(?)カフェ・VIA(ヴァイア)でおやつ
Viap3216804
手作りの木製バイクラックを使わせてもらいましょ!

・オプショナルツアーとして「食べログ上位の洋菓子店・UN GRAND PAS(アングランパ)をご案内!」を予定しています。彼氏や旦那さんへのバレンタインギフトがまだ!という方、そうでない方も、ご利用ください!
Unp2058483_2
発音が難しいけど美味しくて素敵なフランス菓子がたくさん♪クイニーアマンやパンとかもありますよ。


◎スケジュール等は下記の通りです。
開催日:2月14日(日)
出発場所・時間:当店前(バイシクルセオ川口店)・午前8時30分
目的地:埼玉サイクルエキスポ(さいたまスーパーアリーナ)、カフェVIA(ヴァイア)など
到着場所・時間:当店前(バイシクルセオ川口店)・午後4時30分頃
走行距離:約80km
平均時速:ほとんどの区間で時速20~25km

◎今回のサイクリングは、サイクルエキスポ会場内など、歩くことが多くなります。特に、エキスポ会場からアングランパへは800mほど徒歩での移動になります。そのため、SPD-SLなど、クリートが靴底から大きく出ているものをご使用の方には、歩行時のスリップ防止と床を傷つけるのを防ぐマナーとして、クリートカバーのご使用をおすすめします。もしくは、スニーカーなどをお持ちになって、履き替えられても良いと思います。

また、埼玉サイクルエキスポでは買い物もできるようですので、サコッシュやバックパックがあった方が便利だと思います。
ちなみに僕は、スニーカーにフラットペダル+トゥーストラップで、普段着っぽい服装で行きます。バッグは考え中です。

◎到着時間は薄暗く、そこからお帰りになられる時は暗い時間帯になりますので、ライト類の準備をお願いします。

◎当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。
なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです! みんなで楽しみましょう!!

◎ちょっと、天気が心配です…。雨天の場合は、安全面に配慮し、残念ですが中止です。中止の場合は当ブログでお知らせします。

☆★☆お願い☆★☆
参加していただける方で、お昼に食べるものを事前に決めても良いという方(なるべく、事前に決めていただける助かります!)は、このメニューリストから、下記1~3(3は当日の注文時でも可)を選んで、13日(土)18時までに辻までお知らせください。
ご来店時に直接お知らせいただくか、このブロクのコメントに書き込んでいただくほか、お電話(048-287-8298)、ファクス(048-287-8299)、メール(kawaguchi@seocycle.co.jp。件名は「バイシクルセオ川口店へ問い合わせ(2月14日の昼ごはんについて)」にしてください)でもOKです。
マンスリーバーガーとして、「厚切りジェイソン」…もとい。「厚切りベーコンバーガー」というものもありますねー。
1.バーガー又はサンドウィッチ
2.サイドメニュー(オニオンリング or フィッシュ&チップス or フライドチキン)
3.ドリンク
お手数で申し訳ありませんが、円滑な補給のためのご協力をお願いいたします。
なお、サンドウィッチも含めて、どれもけっこう大きいので、「2by2 Burger」以上のものは、止めておいたほうが良いと思います…もちろん、「たっぷり味わいたい!」という方は、どうぞ!

自宅から近くて庭のような場所なので色々と紹介したいものがあり、エキスポ無くても企画できるぞ!と思っているスタッフ 辻

|

« 今日の川口店 「プリインストール パイオニアペダリングモニター」 | トップページ | 今日の川口店「エリートコルサチームボトル」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

VIAさんでフードが売り切れていたら…という件ですが、「持ち込んだものを食べるのはご遠慮ください」とのご回答でした。

そのため、場合によってはドリンクのみとなる可能性がありますので、お知らせいたします。

投稿: スタッフ 辻 | 2016年2月11日 (木) 13時26分

櫻井様

いつも大変お世話になっております。

ランチのご注文をいただき、ありがとうございます。お店に伝えておきます。
開催できれば良いのですが…いや、雨は一時的にしか降らないようなので、できそうな気はするのですが…。

投稿: スタッフ 辻 | 2016年2月11日 (木) 13時22分

辻さんのカフェポタ企画素敵です♪
雨予報がズレて開催できたら良いですね!
開催の場合は「参加」でお願いします。
ランチは
アボカドバーガー&フライドチキン&ホットカフェオレ
でお願いします。

投稿: 櫻井 | 2016年2月10日 (水) 15時04分

impactdisc様

当店をご利用いただき、また、情報をいただき、ありがとうございます。

VIAさんのフードはサイクリスト向けでもありますし、ぜひ食べていただきたいと思っています。しかし、参加人数は当日にならないと分からず、メニューも公開されていないようなので、取り置き依頼はご迷惑と判断しました。また、「ドリンクだけで良い」という方もいらっしゃると思っての判断です。

現在、「もしフードが売り切れていた場合、持ち込んだものを食べるのは可能かどうか」をVIAさんに打診しています。
結果は、追ってお知らせいたします。

このような状況ですが、仮にVIAさんのフード無しでも、楽しんでいただけると思っています。
もしよろしければ、ご参加くださいね。

投稿: スタッフ 辻 | 2016年2月 9日 (火) 13時01分

時々用品などを買い求めに貴店を利用している者です。
VIAさんはよく行っているのですが、時間が遅くなるとフードメニューが売り切れてしまうことがあるので、それをお知らせしたく一言書き残します。

投稿: impactdisc | 2016年2月 8日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63178401

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14(日)月一サイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう! おやつは荒サイで最も有名な(?)カフェ、VIA(ヴァイア)で!」を行います!:

« 今日の川口店 「プリインストール パイオニアペダリングモニター」 | トップページ | 今日の川口店「エリートコルサチームボトル」 »