« 今日の川口店「外でも簡単トルク管理!TOPEAK Nano torque bar」 | トップページ | 今日の川口店「手にも環境にもやさしいけど強力なハンドクリーナー REMA TIPTOP HAND CLEANER FLUID」 »

2/14(日)月一サイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう! おやつは荒サイで最も有名な(?)カフェ、VIA(ヴァイア)で!」を行いました!

出発時間の直前までは、けっこう降っていました。これで諦められた方が多かったようですね…。
0p2148555

雨上がりのスタートでした。いや、上がるのを待てば、もっとたくさんの方にご参加いただけると思って、出発時間をずらした(通船堀の水神社で応援を予定してくださっていたKさん、すみませんでした!!)のですが…こんなカンジでした…。
01p2148570
しかし、雨は出発してからはポツリとも降らず、風も、予報よりはるかに穏やかでしたよ!

I-FIVE(アイファイブ)さんではバイクラックを作って迎えてくださったり!
1_mg_8009_3

2_mg_8008

アメリカンサイズでアツアツのハンバーガーを出してくださったり!
3_mg_8014

4p2148559
がっつくNさん。サンドウィッチも、スゴいらしいです…。

ちょっと心配していたVIA(ヴァイア)さんでのおやつは、選び放題だったり!
10_mg_8179
挽きたてを淹れてもらえる、香り高いコーヒー。

12_mg_8168
アップルパイも!

13_mg_8175_2
いちごサンドも! バレンタインだったんでチョコももらっちゃいました♪
チキンカツサンドもアイシングクッキーもあって選び放題でした! どれもおいしそうでしたよ~。

このように、至れり尽くせりな内容でした~。
スピードは出せないと思っていた直線区間も、さいたまクリテリウムのコース試走(山岳賞はSさんでした!)も、風雨の影響はまったくと言っていいほど無く、楽しんでもらえたと思います。
参加を見送られた方、もったいなかったですよ! 次回はぜひ、ご参加くださいね!

サイクルエキスポは、たくさんの人出でした。
5_mg_8022

6p2148564
メーカーさんの試乗車は常に出払っていて、10人ほどが並んで待つという盛況ぶり。ライトやカギなど色々なグッズを扱う問屋さん、ジャージなどのアパレル屋さん、工具屋さんなどの出展がありました。

バイシクルセオ上尾East店も出展していたり、顔見知りの営業さんらもいらっしゃいましたが、途切れることなくレジ打ちや説明などをされていたため、話しかける暇なし!でした。
Image12

伊豆大島や北海道、上尾市や比企地域などの行政や関係団体などは、サイクリング先のアピールに出展されていました。
Image13

買い物もできる上、セール品も多かったですよ。実店舗での割引券を目当てにしている方もいらっしゃるようでした。

トレーニング方法や乗り方講座などのイベントも豊富でした。レアな姿(?)、サイクルウェアの小島よしおさん。登場時の注目度はスゴくて、通路を塞いでしまうほど人が群がりました。
7_mg_8142

ほかにも、スタンプラリーをしてクジ引きできたり、
8p2148566

パトカーや白バイに乗れたり、このほかにも色々とイベントがあって、家族連れ・子供連れでも楽しめる内容でした。
入場無料でこの充実ぶりは、公式サイトに掲載されている「『見る・触る・乗る!』自転車を思いっきり楽しめるイベント」という言葉通り…いや、それ以上の価値のあるイベントではないかと思いました。
8_mg_8135

当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。
なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!
みんなで楽しみましょう!! ぜひいらしてくださいね♪

去年の夏に土砂降りの中を走る羽目になってしまったけど、おかげで雨天走行が平気になったスタッフ 辻(でも、お店のサイクリングは延期か中止にしますよ!)

|

« 今日の川口店「外でも簡単トルク管理!TOPEAK Nano torque bar」 | トップページ | 今日の川口店「手にも環境にもやさしいけど強力なハンドクリーナー REMA TIPTOP HAND CLEANER FLUID」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63214575

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14(日)月一サイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう! おやつは荒サイで最も有名な(?)カフェ、VIA(ヴァイア)で!」を行いました!:

« 今日の川口店「外でも簡単トルク管理!TOPEAK Nano torque bar」 | トップページ | 今日の川口店「手にも環境にもやさしいけど強力なハンドクリーナー REMA TIPTOP HAND CLEANER FLUID」 »