« 今日の川口店 「ゴムゴムのシューズカバー VeloToze」 | トップページ | 今日の川口店 「シマノ サイクリング バック U-10 他入荷」 »

先週と今日の川口店 「お勉強・商談してきました」

ほぼ先週のお話ですが、17日の水曜日は例によってお勉強会に出てきました。

Image

川口にある問屋さん「東商会」さんのテクニカルセミナーです。

Image_2

EASTONホイールのテクニカルな内容。おいおい、今更?って事情を知る一部の人からツッコミが入りそうですが、私はいつだって技術情報に関しては貪欲です(製品情報はお客さんに教えてもらってばかりですが・・・)。

Image_9

2016年の新製品 EA90SLホイール。リムのワイド化と、チューブレスシステムは軽量化を優先してチューブレスレディに変更。ロードホイールでチューブレスレディとはいかがなものかと常々疑問。

Image_5

新しいハンドルの説明。

Image_7

EC90AEROバー 税抜き35,000円也

Image_8

エース佐藤も興味津々。残念だが君の戦闘機にはつけれないのだよ。

Image_6

セカンドグレードのEC70AEROは税抜き25,000円也。これはお買い得かも。ま、私のポタマシーンにはオーバースペックなのですが。

Image_3

尖ったイメージのレースバイク「サーベロ」のニューバイクについてもお勉強。

Image_4

エース佐藤は左のスペックに属して、私は右側のカテゴリーに属する。

Image_10

東商会さんの新しい取り扱い商品。HALO HEADBANDなるもの、ハローではなくヘイロと読むんですって。

Image_11

触覚からありえないくらい汁をだらだらと垂らすマネキン。バンダナが汗を逃がして目に入ることがない様子がわかります。

Image_12

仕組みはバンダナの裏にあるシリコンのワイパー。これが汗をストップしています。税抜き2,400円也。

Image_13

バンダナタイプもあります。税抜き3,600円也

去年Tさんからお問い合わせをうけていたような、いなかったような。とりあえず当店でも取り扱い可能となりました。

Image_14

お次は写真では良さが全く伝えることができないボトル&専用ボトルケージ。KOALA BOTTLE(コアラボトル)なるもので、マグネットにより固定されているので、ケージからボトルを抜き出すのが容易というもの。とてもシッカリと固定されているのに、簡単に外れて便利そうです。フレームサイズの小さな人向けに横抜きタイプの発売に期待。

ボトルとケージセットで税抜き4,200円也

さて、今日は明日休むために通常業務を抜けてミズタニ自転車さんの商談会へお出かけ。

Dsc_3937

スタッフ辻君が好きそうなカラフルな靴下が沢山。

Dsc_3938

耐久性も高く、履き心地もよいデフィートの靴下です。今なら受注期間中につき通常ラインナップに入らないような柄も予約可能とのことです。

Dsc_3932

お洒落バックや洋服のクローム。なにげに当店は取り扱い登録しているのです。

Dsc_3935

個人的には短パンが欲しいと思った次第。別に自転車用って感じではない。

Dsc_3936

このハンドルバックはカッコいいかもね。

Dsc_3929

MTBライダーにとってはお馴染みのグリップメーカーODIのバーテープ。

Dsc_3930

ちょいクッション性良いタイプ。税抜き3,200円也。

Dsc_3931

細身のパワー重視なタイプ。ともにグリップ感は抜群です。税抜き2,700円也。

ともに質感はトカゲ肌のあのメーカーに似た感じです。値段も少し手頃で、これは良いかも。

Dsc_3928

自転車用ポンチョ。ドイツ製です。風でめくれて危ないという事例が取り沙汰されているようですが、これはハンドルに引っ掛けるベルトもついていて安心♪なにげにポンチョって便利なんですよね。私も通勤で使う時があります。税抜き4,500円也

そんなこんなで、新製品などなどビビッと来た方はお問い合わせ下さい。

明日は休みのスタッフ 藤岡

|

« 今日の川口店 「ゴムゴムのシューズカバー VeloToze」 | トップページ | 今日の川口店 「シマノ サイクリング バック U-10 他入荷」 »

スタッフボイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先週と今日の川口店 「お勉強・商談してきました」:

« 今日の川口店 「ゴムゴムのシューズカバー VeloToze」 | トップページ | 今日の川口店 「シマノ サイクリング バック U-10 他入荷」 »