« 今日の川口店「もっと美しく!しかもカンタンに! ワコーズ バリアスコート」 | トップページ | 今日の川口店 「明日から3月!春といえば花粉 ツアーマスク」 »

今日の川口店 「点検・メンテナンス&クリーニング講習会を行いました」

定番講座「点検・メンテナンス&クリーニング」の講習会を行いました。

Img_9149

本日はお日柄もよく、11人もの方にご参加いただきました。

Img_9156

とにもかくにも基本的なクイックレバーの使い方から

Img_9165

消耗品の点検

Img_9169

ベアリングとはなんぞや?などなど詳しくお話。

Img_9182

ベアリングの調整の基本と、工具の使い方

Img_9188

変速の「設定」と「調整」の違いも詳しくお話。

Image

水をできるだけ使わずアワアワゴシゴシピッカーンのコツ。ケミカル=油の種類も詳しくお話。

などなど、内容盛りだくさんでお伝えしました。今回はちょっと盛り込み過ぎた感もあるので、またもうちょっと簡素にも戻そうかどうしようか・・・、なんて考えてみたりもしている次第です。

さて、次回はいよいよ特別編なわけですが、内容は既に決まっています!「輪行」についてのお話をさせて頂く予定です。おそらく3月20日(日)か21日(月・祝)あたりに開催すると思いますが、まだ暫定的なので日程は決まり次第改めてご案内します。どうぞお楽しみに!

輪という字を書くのが苦手なスタッフ 藤岡

|

« 今日の川口店「もっと美しく!しかもカンタンに! ワコーズ バリアスコート」 | トップページ | 今日の川口店 「明日から3月!春といえば花粉 ツアーマスク」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63274566

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店 「点検・メンテナンス&クリーニング講習会を行いました」:

« 今日の川口店「もっと美しく!しかもカンタンに! ワコーズ バリアスコート」 | トップページ | 今日の川口店 「明日から3月!春といえば花粉 ツアーマスク」 »