« 今日の川口店「GW期間もいつもどおり営業します!」 | トップページ | 今月の川口店「月一サイクリングは、富士山サイクリング! 講習会は、メンテ&クリーニング!」 »

今日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。

本日4月29日はパンク修理・チューブ交換講習会を行いました。
_mg_8860
一口にパンクと聞くと何かが刺さって穴が空いてしまうのを想像してしまいますが、様々な理由でチューブに穴があいてしまいます。
パンク修理やチューブ交換をしてもその原因を取り除けていないと結局は再度パンクさせてしまう事になります。
なのでまずはパンクの原因となる状態についてご説明を行いました。

その後は実際にパンク修理の手順とチューブ交換の手順、携帯ポンプやタイヤレバー等のツールの使い方についてのご説明をさせて頂きました。

今回は3名のお客様にご参加いただきありがとうございました!

今回からスタッフ佐藤が講師を努めさせていただいているのですが、人前で話すと緊張してしまうので、今回の人数は個人的にはちょうど良かっ、あ、いや、次回はもっとたくさんの方にお越し頂けるように頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて来週は、5月4日に富士山サイクリング、5月7日には定例朝サイクリングと自転車に乗るイベントが目白押しですね、5月4日はちょっと天気が怪しいですがきっと降らないことを祈りたいと思います!

来月は順番的に「日常メンテナンス&お掃除講習会」になります、日程が決まりましたら改めてブログにてご連絡いたしますので、気になった方はご確認ください!

昨年の夏に外で携帯ポンプで空気入れてたら意識がもうろうとして倒れそうになった残念なスタッフ 佐藤

|

« 今日の川口店「GW期間もいつもどおり営業します!」 | トップページ | 今月の川口店「月一サイクリングは、富士山サイクリング! 講習会は、メンテ&クリーニング!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63553714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。:

« 今日の川口店「GW期間もいつもどおり営業します!」 | トップページ | 今月の川口店「月一サイクリングは、富士山サイクリング! 講習会は、メンテ&クリーニング!」 »