« 9/24、25(土、日)「赤城山ヒルクライム大会 2016」 に参加します! | トップページ | 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 »

5/14( 土)15(日)「スポニチ 佐渡ロングライド」に参加しました!1日目!

先週末の5月14日、15日は各地で様々なイベントが行われていたようですね。
当店スタッフ佐藤も、以前当ブログにて告知させて頂いた通り「スポニチ 佐渡ロングライド」に参加しました!

今回は長いので2回に分けます!

このイベントでは佐渡ヶ島を一周する210kmのロングライドを始めとして北側半分だけを周る130km、100kmコース、観光メインの40kmコースと言ったレベルに合わせて楽しめる数種類のコースが設定されていますが、今回自分は北側半分(大佐渡と言うらしい)を周って来る130kmコースにエントリーしていました。

イベントへ参加するためにはまずは佐渡ヶ島へ移動しなければなりません。
当店のある川口店からは大宮駅で新幹線に乗り2時間ほどかけてまずは新潟駅へ。
01868cc476c86dd1cb23fb008d4e38a9bfe
みんな考えることは一緒ですね、8割くらいの方が輪行袋なので後ろの人はきっと乗れない・・・。

その後路線バスやタクシーを使い港まで行ったらそこからはフェリーで2時間半、
待ち時間なども含めるとおよそ6時間程のそこそこ長い旅になります。
フェリーでかいなぁ(・ω・)

中も外も自転車でいっぱい(×ω×)
佐渡ヶ島到着!かとおもいきやここから接岸まで40分位かかりました(´・ω・`)
事前予約してる人はシャトルバスへ、自転車は別のトラックで運んでくれます。
ここが夕方には人で埋まるようです、前夜祭来年は出たいなぁ。

佐渡に着いたらイベント会場へ、島の反対側になるのでバスに1時間近く揺られてようやく到着です。
メーカーブースを覗きながら進むと本会場が!
夕方には前夜祭が始まるそうですが昼頃はまだまだ混み合っているというほどではありませんでした。
混み合っていないうちに、事前に送っておいた自転車を引き取りに行きましょう。
自転車はキチンと箱に詰めればヤマト便で送っておくことが出来ます、今回は新幹線内での他の乗客の方への迷惑も考え事前に発送してしまいました。
自転車を受け取りに、トラックの中なのかとおもいきや右の建物の中でした。

自転車をゲットしゼッケンを受け取ったら前夜祭と洒落こみたかったのですが、不覚にもスタッフ佐藤が風邪のため早めに宿に向かうことに。
今回のお宿はココ!
大きなホテルはほとんど旅行会社に抑えられてしまっていたので趣向を変えて旅館にしました。
「佐渡伊藤屋旅館」さん。
温泉では無いのですが海洋深層水を使っているそうです。
お風呂にて旅の疲れを癒やしたら次はお夕飯ですね、翌日走るより楽しみですね。

古民家の居間の様な広間でなかなか趣きのある広間で頂きます。
お料理はなかなかボリュームがありましたが、量だけではなくどれも美味しいお料理でした。
010cea20fa13d3fac34f7c119de18c0e8dd
カニって一人一杯出るものなんですね・・・。
皆さんビール飲んで宴会でしたね!僕も風邪じゃなければ参戦したかった!
0156f8fd138e90876361fc34891f96a00fa
翌朝は午前3時半に起床なのでご飯を食べたら、明日の準備をして皆さん21時ごろには寝てしまいました。
2日目に続く。

ご飯食べてる時だけ具合良くなった食い意地張ってる、かもしれない? スタッフ佐藤