« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「6/25(土)チューブレス講習会は午前9:30から!」 »

6/19(日)月一サイクリング6月編「初心者向けのゆっくりペースでBONSAI VILLAGEに行ってみよう!」を行いました!

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
今回は、昨日6月19日(日)に実施した月一サイクリングのご報告です。

「2年ぶり」という方や「集団走行って、何回かしかやったことない」という方もご参加くださった今回の月一サイクリング。
予報通りのにわか雨に降られながらも、常連の方にサポートをお願いして、ゆっくりペースでサイクリングしました。

出発時刻10分前には全員集合という、規則正しい皆さんでした(笑
最初に手信号の確認をして、出発です。通船堀が作られた経緯や地形などのお話しをさせていただきながらのゆっくりライド。

休憩中には、佐渡ロングライドなどのイベントや機材の話しでワイワイしました。
1p6199039

向こう3年間の開催が決まった「さいたまクリテリウム」。見どころの1つであるKOMポイントを走行体験です!
2p6199040

ランチの「福丸珈琲」は素敵な外観…と言うか、盆栽町にマッチした素敵な外観ですが、アンティーク(調?)の和家具やデイビット・ホックニーの版画(?)などが飾られていて中も素敵。
3p6199044

「どれにしようかなぁ~」と迷われている方と、なんと、「もう決めて来たよ」という方がいらっしゃいました。
4p6199047

僕は、ちっちゃいけど、すごくぶ厚いハンバーガーをいただきました!もともと2個セットですからー!
メニューに挟み込まれていたコロナビールの誘惑に負けることなく、補給完了です。
そういえば、夜はバーになるそうですよ!
5p6199049

盆栽町の、どデカい敷地の家々を眺めながら、盆栽美術館へ。
時間的に観覧はできませんでしたが、展示即売をやっていたので、物色~。
6p6199052

16号線でバイシクルセオ大宮店の前を通り、上江橋の手前から荒川サイクリングロードに入りました。

おやつは、荒川サイクリングロードで最も有名と思われるカフェ「VIA(ヴァイア)」で。

コーラかジンジャーエールと迷いましたが、ミネラル補給を優先させて、3種のスムージーからバナナをチョイス!
それと、食べる気はなかったのですが、ビジュアルに誘われて、みっちり詰まったサンドイッチもオーダー!
バジル味の小さめのショートパスタが入っている、炭水化物たっぷりめの、まさにサイクリスト向けな一品でした!
7p6199054

シフォンは、ふわっふわ。すんごい、ふわっふわです。前よりもふわっふわになってる気がします。 たぶん、歯がなくても食べられます(笑
8p6199057

で、もう1つの目的。
もうすぐ本場のツールが始まるので、PR用にと、前回のさいたまクリテのサインジャージをお届けしました!
ちなみに、当店にも、大宮店にも、同じサインジャージがあるんですよ!ご存じですか?!

2年目、3年目のさいたまクリテのオフィシャルサポータージャージが揃い踏みでした!
1年目があればなぁ~。
7_13474291_1130897920302986_1511662

「さっきちょうど、今年のさいたまクリテのポスターを持ってきてくださったんですよー」とのこと。
…ん?当店には、届いていませんよ…。

人馴れしていて、熟睡していてやりたい放題のねこをいじって…あら!肉球が色違いの子がいるんですね! 初めて見ました。
もちろんアゴの下もゴシゴシしてやりましたよ。
9p6199060

この後は、荒川サイクリングロードを南下してお店に戻りました。

いやぁーかなりの強風でしたね…ご参加いただいた皆さま、おつかれさまでございました…。


今後も、楽しんでいただけるサイクリングを企画していますので、ご期待ください!

そろそろ、長距離で、上りもある、それなりに速いスピードのライドを1回やろうかなーと考えています。
「物見山とか?シロクマパンとか?」そうです。そんなカンジです。

「ココ行こうよ!」というご提案こそ、お待ちしてますよー!


当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!
みんなで楽しみましょう! ぜひ、ご参加くださいね♪

「VIAはすごく混んでる」と聞くけど、僕が行く時はお客さんが数人しかいないから、あんまり信じていないスタッフ 辻

|

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「6/25(土)チューブレス講習会は午前9:30から!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63805789

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19(日)月一サイクリング6月編「初心者向けのゆっくりペースでBONSAI VILLAGEに行ってみよう!」を行いました!:

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「6/25(土)チューブレス講習会は午前9:30から!」 »