« 7/2(土)定例の朝サイクリングを行いました! | トップページ | 7/16(土)定例の朝サイクリング(新店舗集合・解散です!)を行います!&新城幸也のカード、差し上げています! »

今月の川口店「月一サイクリングは手ぶらで行こう、MTBライド!講習会はビギナーさん必聴!パンク講習会です!」

最近なんだか急に蒸し暑くなってきていよいよ夏!って感じになってきましたね!

そんな今月も川口店は元気にイベント行います!

少し遅くなりましたが今月の予定はこちら!
016b97223e9cf7afc99a39c710e344136_2
第1、3土曜日は定例の朝サイクリング!

7月17日(日)は、講習会を行います!今月は「パンク修理とタイヤチューブ交換」について講習を行います。

Img_9084_2
初めてのスポーツバイクでの不安要素の1つは「サイクリング中のパンク」ですね。
一般車より軽いとはいえ、これからのシーズン道端でパンクした車体を自転車店まで持っていくのはとても大変だと思います。

それではその場で直してしまいましょう!ということで講習会ではタイヤの付け外しの手順やパンクの種類について、タイヤ側のトラブルへの対処法等について行います!
参加費や事前の申し込みは不要なので気になった方はお気軽にご参加ください!

また、7月23日(土)には月一サイクリングとして「手ぶらで行こうMTBライドツアー」に行きます!
Dsc_1358
MTB(マウンテンバイク)と聞くと上に載せているカレンダーのプロライダーの様なイメージを持ってしまいがちです。
しかし今回は、MTBに全く乗ったことがない方や、持っているけどオフロードはあまり走ったことがない方を対象として、「MTB JAPAN 」さんにご協力いただきゆるゆるMTBライドツアーを行います!

タイトルとして「手ぶら」とさせていただきましたが、現地でヘルメットや自転車本体、グローブ等をお借りすることができるので基本的には動きやすい服装で来て頂く以外に本格的なMTB 装備は必要ありません。

集合場所は群馬県水上市、水上駅前に8時50分までに集合していただき、9時頃からツアーを行い、内容により前後すると思いますが16時頃に終わるのではないかと思います。

なお、今回はMTB JAPANさんの開催するツアーに参加させていただくので、ツアーの参加費(自転車などのレンタル代や昼食、保険料等が含まれています)として1万円程度かかります

また、当日の参加人数をお伝えしないといけないので参加をご希望の方は7月19日までに店頭またはメールにてご参加の旨をお伝え下さい!

(当日は多少の雨でも先方が安全と判断した場合はツアーを行います、3日前から当日のキャンセル場合はキャンセル料が発生するようなのでご了承ください)

その他ツアーについて詳しい事はこちらをご覧いただくか、スタッフ佐藤までお問い合わせください!

MTB JAPAN ホームページ(今回はみなかみコースに行きます)
http://www.mtbjapan.com/


ロードでは入れないところに行けるMTBにも魅力を感じるスタッフ佐藤

|

« 7/2(土)定例の朝サイクリングを行いました! | トップページ | 7/16(土)定例の朝サイクリング(新店舗集合・解散です!)を行います!&新城幸也のカード、差し上げています! »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63868319

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の川口店「月一サイクリングは手ぶらで行こう、MTBライド!講習会はビギナーさん必聴!パンク講習会です!」:

« 7/2(土)定例の朝サイクリングを行いました! | トップページ | 7/16(土)定例の朝サイクリング(新店舗集合・解散です!)を行います!&新城幸也のカード、差し上げています! »