« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「憧れのエアロヘルメットにもなる! Karmor ditro」 »

昨日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました!

昨日7月17日(日)は「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました。
_mg_9092

「パンク」と聞くと、「何かが刺さって穴が空いてしまう」のを想像してしまいますが、実際には、本当に様々な原因で穴が空きます。
チューブ交換やパッチを貼っても、その原因を取り除けていないと、結局は再びパンクさせてしまう事になります。

そのため、まずはパンクの様々な原因についてご説明しました。
_mg_9096

この後は、実際にパンク修理の手順とチューブ交換の手順、携帯ポンプやタイヤレバー等のツールの使い方についてのご説明を行いました。

そして、最後にご希望の方には実際にチューブ交換にチャレンジして頂きました。

_mg_9101_2

今回ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
次回(8月)はメンテナンス講習会の予定です、こちらは日程が決まり次第改めて当ブログにて告知させて頂きます!

夏場の出先でのパンクにはCO2ボンベが欠かせないスタッフ 佐藤

|

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「憧れのエアロヘルメットにもなる! Karmor ditro」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

プロストファン@草加さん

コメントありがとうございます!
今回は沢山の方にご参加いただけてとても嬉しかったです!

正座はついクセでやってしまうんですよー!
(;´∀`)いやはやお恥ずかしい。

ご相談ですか!頂いたご相談で色々なことを考えるのはいつもワクワクしますね!
いつでもご来店お待ちしておりまーす!

投稿: スタッフ 佐藤 | 2016年7月22日 (金) 13時14分

佐藤店長、頑張っていますね!!

正座がかっこいい~~

近々、相談にまた伺います!!

投稿: プロストファン@草加 | 2016年7月21日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/63926672

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の川口店 「パンク修理・チューブ交換講習会」を行いました!:

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 今日の川口店「憧れのエアロヘルメットにもなる! Karmor ditro」 »