« 今日の川口店「オークリーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 | トップページ | 今日の川口店「fabric(ファブリック)もやって来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 »

今日の川口店「メンテナンス&クリーニング講習会」を行いました!

本日8月21日(日)は、「メンテナンス&クリーニング講習会」を行いました。
Use_mg_9139_2

ご納車前の予習として、また、復習としてご参加くださった皆さんでした。

自転車は、使っているうちに調子が変わってきます。
タイヤやブレーキシュー、ワイヤーなどは消耗品のため、定期的な交換が必要です。

消耗品の見極めのポイントなんかには、注目が集まりました。
Use_mg_9142

変速調整は、誰もが気になります。
どうなるのか興味津々で回してみたくなる、ディレーラーに付いているボルトの役割などにも触れました。ご自分の愛車をより深く知っていただくことになるかな、と思います。
Use_mg_9145

そして、習慣にしたいクリーニング。
ケミカルを使いますが、たくさんの種類があります。
オイルは、代表的なもののほか、「汚れがつきにくくしたい」「オイルが落ちないようにしたい」といったニーズを満たすものもあります。
クリーニングには、1本でどこにでも使える、スゴく便利なケミカルもあります。
コーティングもやれば完璧ですね!
_mg_9146

今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

次回(9月)の講習会は3回に1回の特別回になります。
日程が決まり次第、改めて当ブログにて告知させて頂きます!

自宅前で自転車5台並べて洗っていたら近所の方に、そんなにいっぱいあっていつ乗るんだい?と言われてしまった スタッフ 佐藤

|

« 今日の川口店「オークリーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 | トップページ | 今日の川口店「fabric(ファブリック)もやって来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/64089540

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店「メンテナンス&クリーニング講習会」を行いました!:

« 今日の川口店「オークリーがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 | トップページ | 今日の川口店「fabric(ファブリック)もやって来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 »