« 今年も参加します!「第11回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集中!! | トップページ | 10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行いました! 10/29(土)さいたまクリテにも行きました! »

10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行います!

皆さま、こんにちは。

ジャパンカップ(カンチェッラーラ引退!!)に、さいたまクリテ(ツール4賞揃い踏み!!)サイクルモード(自転車もグッズもレースも!!)と、自転車好きにとってはとても忙しい時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ジャパンカップは生中継していましたね。当店では、店頭でご覧いただけるようにしていました。
Pa239976

さて、今月の月一サイクリングは、中級者以上向けのヒルクライムを企画しました!
ハイライトは白石峠…にしたかったのですが、日照時間的に難しいと判断…。
常連で、あの辺りに詳しい方に相談して、「くぬぎむら」を目指すサイクリングに変更しました!

ポイントとしては…
・序盤戦の物見山

・サイクリスト自販機がある「TOKIGAWA BASE」(「ときがわベース」が正しいのか…?)
当日は、ときがわ町サイクルフェスタ開催日のため、どっと混んでいるかも??
P9289779

・ヒィヒィ上った後は、眺めの良い「くぬぎむら」お昼ごはん※
※事前に、当日のメニューを決めていただけると助かります※
1. ひもかわうどん(700円)
2. ひもかわうどんセット(820円)
3. ひもかわうどん(キノコ入り)(850円)
4. ひもかわうどんセット(キノコ入り)(970円)
5. 大盛り(+100円)

…こんなところです。道中の、田園の秋風景も、美しいです。

スケジュール等は下記の通りです。

開催日:10月30日(日)

出発場所・時間:当店(バイシクルセオ川口店・朝日2-11-1)前・午前6時

目的地:TOKIGAWA BASE、くぬぎむらなど

到着場所・時間:当店(バイシクルセオ川口店)前・午後4時30分頃

走行距離:約130km

平均速度:平地で時速25~30km

獲得標高:約700m

事前申込:不要ですが、当日お昼に召し上がるもの(上記参照)を決めて、事前にご連絡いただけると助かります。

参加費:不要

注意点など
・朝夕と下りは冷えますので、防寒対策をお願いします。
・日照時間が短く、また寒いため、休憩は短めにします。
・帰着時間が日暮れ近くになりますので、前後ライトの装着をお願いします。
・最低限の頻度でも、コンビニ休憩の際には200kcal程度の補給を摂ることをおすすめします。
・TOKIBAWA BASE以降は、ほとんど上りです。最も急なところで、斜度10%超えが2kmほどあります。
・ラスボス的に、「くぬぎむら」への短くもキツい上りもありますが、「くぬぎむら」からの眺めはスバラシイので、それまでの上りで心が折れないようにしましょう。


なお、当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです。

励ましあいながら(?!)、坂を上りましょう!!

何かご不明な点などありましたら、担当の辻までご連絡ください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

上りは常にインナー×ローで走ることをここに誓うスタッフ 辻

|

« 今年も参加します!「第11回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集中!! | トップページ | 10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行いました! 10/29(土)さいたまクリテにも行きました! »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/64393053

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行います!:

« 今年も参加します!「第11回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集中!! | トップページ | 10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行いました! 10/29(土)さいたまクリテにも行きました! »