« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行いました! 10/29(土)さいたまクリテにも行きました!

皆さま、こんにちは。

10月29日(土)のさいたまクリテリウムではサガンが優勝し、ウイリーも披露するなど、大いにファンサービスしてくれましたねー。
そんなサガンも含め、フルーム、マイカ、イェーツら超有名選手から、また、このイベントでASOを引退されるイノーさんからもサインをもらってきました!

スプロケットなどが掛けてある上に飾ってありますので、ぜひご覧にいらしてくださいね!
背中のロゴ上のサインがイノーさんのです!!
Pa310019


さて、昨日10月30日(日)は月一サイクリングを行いました。
……寒かったですー…もう、シューズカバーを出さないといけませんね。

寒いので、休憩は短め、必要最低限です。
(しかし、未明からの雨のせいか、彩湖までにパンクがお一人。田んぼゾーンでスリップが一名…皆さまも、お気をつけください…)

川島町あたりのコンビニと
Pa300004

TOKIGAWA BASEで、ちょこっと休憩ささっと補給します。
Pa300005

有名なサイクリスト自販機。
P9289780_3

このほかにも、パン、コーラ、カップ麺などなどなど。日曜はカフェ営業もあります。
充電用のコンセントもある、我々サイクリストにとっては至れり尽くせりの施設です。
もし利用される場合は、運営協力金を寄付(強制ではありませんが)しましょう!


さぁさぁ。いよいよです。
メインディッシュとなる上りは、斜度10%超えが2kmほど。
けっこう、キツいです。

最初は集団ですが、
Pa300006

徐々にバラバラになっていきます。
自分自身との戦い…上りはこういうものです。
Pa300008

がんばってがんばってがんばって、安堵の場所へたどり着きます。
標高400m。眺めは良い…はずですが、昨日はイマイチでした。
Pa300010

お昼は「くぬぎむら」にて、名物の「ひもかわうどん」をいただきます。
写真は、ときがわ町のマスコットキャラクター「ひもかわさん」…どストレートです。
Pa300011

手前が、ひもかわうどんキノコ入り。奥が、お稲荷さん2個が付いたセットのキノコ入りです。
Pa300012

ほうとうに近い幅ですが、こちらの方がコシがあります。
Pa300015

ご参加くださり、上りを制覇した皆さん。
ありがとうございました!
Pa300016

ひもかわパワーのおかげか、帰りは予想よりとても速く、予定より1時間ほど早く戻れました。


次回は…「もう寒いから、あったかいものが食べたぁーい!!」という声にお応えします!!
…が、具体的に何が召し上がりたいですか?? ぜひリクエストをお寄せください!!
詳細は決まり次第、当ブログで発表します! 乞うご期待!!


なお、当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

今年2月のサイクリングでも、同じ田んぼゾーンの右カーブでスリップした気がするスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/30(日)月一サイクリング10月編「中級者以上向けヒルクライム/白石峠の前哨戦で、『くぬぎむら』に上ろう!!」を行います!

皆さま、こんにちは。

ジャパンカップ(カンチェッラーラ引退!!)に、さいたまクリテ(ツール4賞揃い踏み!!)サイクルモード(自転車もグッズもレースも!!)と、自転車好きにとってはとても忙しい時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ジャパンカップは生中継していましたね。当店では、店頭でご覧いただけるようにしていました。
Pa239976

さて、今月の月一サイクリングは、中級者以上向けのヒルクライムを企画しました!
ハイライトは白石峠…にしたかったのですが、日照時間的に難しいと判断…。
常連で、あの辺りに詳しい方に相談して、「くぬぎむら」を目指すサイクリングに変更しました!

ポイントとしては…
・序盤戦の物見山

・サイクリスト自販機がある「TOKIGAWA BASE」(「ときがわベース」が正しいのか…?)
当日は、ときがわ町サイクルフェスタ開催日のため、どっと混んでいるかも??
P9289779

・ヒィヒィ上った後は、眺めの良い「くぬぎむら」お昼ごはん※
※事前に、当日のメニューを決めていただけると助かります※
1. ひもかわうどん(700円)
2. ひもかわうどんセット(820円)
3. ひもかわうどん(キノコ入り)(850円)
4. ひもかわうどんセット(キノコ入り)(970円)
5. 大盛り(+100円)

…こんなところです。道中の、田園の秋風景も、美しいです。

スケジュール等は下記の通りです。

開催日:10月30日(日)

出発場所・時間:当店(バイシクルセオ川口店・朝日2-11-1)前・午前6時

目的地:TOKIGAWA BASE、くぬぎむらなど

到着場所・時間:当店(バイシクルセオ川口店)前・午後4時30分頃

走行距離:約130km

平均速度:平地で時速25~30km

獲得標高:約700m

事前申込:不要ですが、当日お昼に召し上がるもの(上記参照)を決めて、事前にご連絡いただけると助かります。

参加費:不要

注意点など
・朝夕と下りは冷えますので、防寒対策をお願いします。
・日照時間が短く、また寒いため、休憩は短めにします。
・帰着時間が日暮れ近くになりますので、前後ライトの装着をお願いします。
・最低限の頻度でも、コンビニ休憩の際には200kcal程度の補給を摂ることをおすすめします。
・TOKIBAWA BASE以降は、ほとんど上りです。最も急なところで、斜度10%超えが2kmほどあります。
・ラスボス的に、「くぬぎむら」への短くもキツい上りもありますが、「くぬぎむら」からの眺めはスバラシイので、それまでの上りで心が折れないようにしましょう。


なお、当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです。

励ましあいながら(?!)、坂を上りましょう!!

何かご不明な点などありましたら、担当の辻までご連絡ください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

上りは常にインナー×ローで走ることをここに誓うスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も参加します!「第11回セオサイクリングフェスティバル」共同参加者募集中!!

今年も11/26(土)に袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにてセオサイクリングフェスティバルが行われます!

Img_8589
昨年は晴れました(*´∀`)

そこで当店スタッフと一緒にご参加頂ける方を募集中です!

「セオサイクルフェスティバル」(通称:セオフェス)とは毎年11月に行われているセオサイクル主催のレースイベントです。
昨年からは袖ヶ浦フォレスト・レースウェイに開催場所を移しレースカテゴリーの追加や試乗会など内容がパワーアップしています!

毎年沢山の協賛メーカーがブースを出展されており、昨年も好評だった試乗会は今年も行われるようです!

Img_9017

ニューモデルの購入を検討している方や既にお持ちの方などメーカーの担当者に直接話を聞ける貴重な機会になると思います!これだけ沢山の協賛メーカーが集まる試乗会は国内でもトップクラスだと思います。

そんなセオフェスに今年はスタッフ佐藤とスタッフ辻が参加を予定しております!
今年もエンデューロレースが開催されるので当店ではお客様と当店スタッフ、もしくはお客様どうしでチームを組んでの参加を予定しております。

イベント初参加・メンバーは決まっていない・人数が足りないなどありましたら当店までご相談ください。こちらでチーム編成を行います。既にお客様どうしでメンバーが決まっている方も是非我々とご一緒に楽しみましょう♪もちろんお1人でご参加を予定されている方もよろしければご一緒させていただきたいと思いますので、是非ご相談下さい!

自転車歴や熟練度の制限は特に設けていないので、気にはなるけど4時間1人で走るのはちょっと自信がないという方や皆でわいわい走るのが好きという方にはとてもオススメのレースイベントです!

なお、今年は「JTBスポーツステーション」もしくは「スポーツエントリー」でのWEBエントリーとなっております
チームエンデューロご希望のお客様で、メンバーをこちらにお任せいただける方はチームの振り分け等の都合上店頭にてご相談をお願い致します。

セオフェス自体のエントリー締め切りは11/3(木)までですが、当店での共同参加者募集の受付はチーム振り分け等の都合、11/1(火)までとさせていただきます。

ソロエンデューロや個人ロードレースへの参加をお考えの方で現地でご一緒させて頂ける方は、お客様ご自身で「JTBスポーツステーション」もしくは「スポーツエントリーにてエントリーを行って頂いたうえで当店までご連絡ください。

各レースへの参加費用はおおよそ\6000~\7000位となっております。

当日については、人数の都合上、基本は現地集合をお願いいたしますが、
お店で自転車積込用の車1台を用意し、お客様のお車を合わせ、当店集合の乗り合いで現地に行くことも予定しております。
(乗り合いご希望の方、もしくはお車をお出し頂ける方は店頭にてご相談の際にお申し出頂けると幸いです)

その他車種や規約につきましてはセオサイクリングフェスティバルの参加規約に準拠させていただきます。

また、サイクリングなどの野外イベントにご参加いただくに辺り、より一層の安全の確保のため参加車体は事前に当店にて点検を受けていただく事と、簡単な障害保険への加入を参加の条件とさせていただきます。
合わせまして、安全意識も共有させていただきたく参加にあたっての注意事項等の同意書への署名をお願いいたします。ご面倒ではございますが、参加者皆様に楽しんでいただくための取り組みですので、ご理解ご協力の程宜しくお願いいたします。

同意書についてはコチラをご覧下さい。

セオフェス詳細については下記リンクからどうぞ。

「第11回セオサイクリングフェスティバル特設サイト」
その他ご不明な点などありましたらお気軽にスタッフ佐藤までお問い合わせ下さい!

昨年の様子はこちらから↓
11/28(土)第10回セオサイクルフェスティバルに参加しました!

今年は走るより休んでる時間のほうが多い気がするスタッフ佐藤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」

当店では、毎月第1・第3土曜日に定例の朝サイクリングを行っています。
今日は第3土曜なので、行ってきました!

…寒かったです…
皆さんも、朝早く、または、夕方のライドの際は、ウェアにお気をつけくださいね…。
当店、この週末に合わせて衣替えをしましたので、ぜひご来店くださいませ!
Pa159942

当店の朝サイクリングは…
・7時に当店を出発
・8時頃に彩湖に到着、コースを周回
・9時頃に彩湖を出発
・10時頃の当店に到着、解散
というスケジュールで行っています。
Pa159952

ペースによって、いくつかのグループに分かれて走りますので、「始めたばかりなんだけど、ついて行けるかな…」と不安な方でも、「遅いとつまらないんだけどな…」と気になる方でも、満足していただけると思います。
Pa159958

当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです! みんなで楽しみましょう!!

次回は11月5日(土)に開催予定です。ぜひいらしてくださいね♪

土手に行ったら日の光で暖かくなると思ったけど…風が強くて指先と爪先がじんじんしていたスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/15(土)、定例の朝サイクリングを行います! 新店舗(朝日2-11-1)出発です!!

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

当店では、毎月第1・第3土曜日に定例の朝サイクリングを行っています。
今週土曜は第3土曜なので、行きます!
P9179725

当店の朝サイクリングは…
・7時に当店を出発
・8時頃に彩湖に到着、コースを周回
・9時頃に彩湖を出発
・10時頃の当店に到着、解散
…というスケジュールで行っています。

ペースによって、いくつかのグループに分かれて走りますので、「始めたばかりなんだけど、ついて行けるかな…」と不安な方でも、「遅いとつまらないんだけどな…」と気になる方でも、満足していただけると思います。
P9179728

10月15日(土)朝7時、当店(バイシクルセオ川口店・新店舗・朝日2-11-1)出発!
P9179731

なお、当店のサイクリングにご参加いただくには、事前に「車体の点検」と「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

みんなで楽しみましょう!! ぜひいらしてくださいね♪

昨夜久々にすき焼きを作ったら、お肉を焼くのが先か、何を入れるのか忘れていて、記憶をたどりながら作ったスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の川口店「ニュールーベ(NEW ROUBAIX)!試乗車できてます!!ヒューチャーショック(FUTURE SHOCK)を体験してください!!!」

皆さま、こんばんは。
今朝は、半袖ジャージでは寒かったです…ようやく本格的な秋が来たようですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、以前のブログで少し触れていました、あのロードバイクが来ましたので、お知らせいたします!
0001_mg_9272

ルーベ…この名は、悪路だらけのコースで有名な「パリ-ルーベ」というレースの名に由来しています。
その過酷なレースで、何度もチャンピオンに輝いています。
0002_mg_9279

ガタガタ道でも、快適に速く走るために生まれたルーベ。
2017年モデルは、劇的な変化を遂げて登場しました。
注目は何と言っても、ヒューチャーショックというサスペンションです。
0003_mg_9278

こんなスプリングが内蔵されています。3種類の固さがあります。
0004_01802ca414197c1773e2204ead5c50

荒天でも安定したストッピングパワーを得られるディスクブレーキ。
おぉ! 前後ともにスルーアスクルですね!!
0005_mg_9286

0006_mg_9282

この走り心地…お伝えしたい…
「カリフォルニアの宝石箱や~」とか言って…

…ですが、百聞は一見にしかずです。
ぜひ、試乗にお越しください!!
(試乗は、日中で路面が乾いている時に限らせていただきます。また、試乗中は運転免許証等の身分証をお預かりいたします。予めご了承ください。)

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

SPECIALIZED
ROUBAIX DISC ELITE (ROUBAIX ELITE)
 メーカー希望小売価格
  税抜き 260,000円
  税込み 280,800円
 販売価格はお問い合わせください。

意外と、ダンシングしても●●●(←ご自分でお確かめください!)なことに驚いたスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間の川口店「9/24,25(土,日)第6回 赤城山ヒルクライム大会」参加しました!

先日9月24日・25日(土・日)の二日間で「赤城山ヒルクライム大会」に参加しました!
Photo_2
ヒルクライム大会の本番は25日だったのですが、受付の為に今回は前日の24日に大会のある群馬県前橋市に現地入りしました。

今回の様なヒルクライムイベントの場合、一般道を封鎖している事もあり大会当日の開始時間と終了時間が早いので当日に数千人の受付をこなすことが難しいのです。
なので大体の場合は前日に受付を済ませてしまい、当日はレースのみという大会がほとんどです。

申請をすれば当日でも受け付けを行うことが可能ですが、赤城山ヒルクライム大会では人数制限があることや、追加で2,000円かかってしまうこと、当日の時間的余裕を考え今回は前日入りとなりました。

前日は9:30頃に当店前に集合し自転車を積み込んでゆるゆると出発。
会場のある前橋市までは東北道と北関東自動車道を使い2時間程で到着、まずは大会のエントリーの前にお昼ごはんを頂くことに。
Photo_3

翌日のレースで過去の自分に勝つ!ということで、途中のとんかつ屋さんで皆さんはとんかつを、佐藤は胃もたれしそうだったのでうどんを頂きました!

会場についたら受付!今年は前日に「前橋クリテリウム」が別会場にて行われており受付会場は去年と違って閑散としていました。

受付後はホテルにチェックインと明日の準備をして、夕食と称した宴会を済ませたら各自就寝となりました。

2日目の25日は昨晩のうちに預かっておいた下山用の荷物をトラックに預けに行くところから始まります。
赤城山ヒルクライムでは山頂での待機時や下山の際に必要になると思われる荷物(ウィンドブレーカーや走り終わった後の補給食など)を時間までに指定のトラックに預けると予め山頂に運んでもらうことが出来ます。
受付自体は6時10分まで行っていますが、駐車場が遠かったりすると結構時間がギリギリになったりすることもあるので今回は駐車場が一番近い自分が置きに行きました。
下山用荷物を無事預けたら、一度車へ戻り着替えと自転車の準備を済ませて会場にて出走まで待機します。
Photo_5

そして大会の開会式からおよそ30分後の7時20分にいよいよスタート!
スタート!と言いつつ人数が多いうえに計測開始のポイントはまだ先なのでゆっくりまったりスタートします。
Photo
スタートから10kmまでは市街地野中を抜けますが、そこから先がいよいよ山の中。
さらに斜度も上がるため、このあたりからへろへろになっている方をちょこちょこ見かけます。
今回は日射しがあった為、木漏れ日の中を走るのは個人的に涼しくて乗りやすかったのですが、残り4km辺りに来ると再び木々が晴れて日射しが眩しいコースになってしまいます。
Photo_2



そしてへろへろになりながらも何とかゴール!
へろへろ状態でゴールゲートを撮ったのでぶれぶれですね。。。
Photo_3

少し休憩したら朝預けておいた荷物を取りに行きます。
ゴール付近は混雑してしまうので少し進んだところに別の広場があり、そこで荷物を受け取ります。
受け取った後は、更に少し進んだ場所に下山待ちの待機所があり、そこでグループを作って順番に下ります。
Photo_4
下ってきたら完走証を受取りイベント終了!今回は各自の車割りの関係もあり現地解散となりました。
Photo_5
今回ご一緒頂いた皆さまおつかれまでした!
来年はひとまず25分切れるように頑張ります!ここ数年まったりしていましたが、そろそろ頑張って練習するぞー!(`・ω・´)
また来年もご一緒出来るのを楽しみにしております!ありがとうございました!

Photo_6

レース後のお昼ご飯もうどんでした![食べ過ぎ(;´∀`)]


先日破損したためメーター無しで登ったら意外と具合が良かったスタッフ佐藤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の川口店「講習会は、パンク修理&チューブ交換! 月一サイクリングは、白石峠!?」

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

台風がいくつもやってきて、すっかり気候が変わったように感じます。秋ですね。
先日、月一サイクリングの下見に白石峠に行きましたが、そこここでクリが売られていました。

そんな10月の予定を、ご案内いたします。おぉ。今月のスコットカレンダーはTTですねー。
_mg_9287

いつもよりお休みが多いです。
10月20日(木)は社員研修のため、10月29日(土)は、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム観戦のため、休業いたします。
_mg_9288


◆定例の朝サイクリング(第1、第3土曜)◆
本日第1土曜の1日は雨予報のため、残念ながら中止にいたしました。
次回は第3土曜の15日に開催します!
P9179722

詳細はこちらをご覧ください。 

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!
みんなで楽しみましょう!! ぜひいらしてくださいね♪


◆講習会◆
10月9日(日)、「パンク修理&チューブ交換」をテーマに開催します!

・いつも手ぶらで乗ってるけど、出先でパンクしたらどうしよう…近くにお店は無いみたいだし…
・自分でチューブ交換したいけど、元通りにできるかな…
・2年に1回くらいしかパンクしないから、やり方忘れちゃったよ!
…などなど、不安なパンクとチューブ交換。
パンクの原因と防ぎ方、チューブ交換の極意を、伝授いたします!
_mg_9097

ご自身の自転車で試していただくこともできます。
当店で練習用のセットもご用意しますので、手ぶらでも結構です。
ゴム手袋なんかがあると、作業しやすいかもしれません。

事前のお申込みや参加費などは不要ですので、お気軽にご参加くださいね♪


◆月一サイクリング◆
さいたまクリテの次の日、10月30日(日)に開催します!!!

物見山を登って、ときがわ町や小川町まで行くという中・上級者向けの内容です。
平均時速25kmほど、獲得標高500mくらいかなーと思っています。

当初は「白石峠に行くぞ!!!」と意気込んでいましたが、先日の下見ライドで時間的に難しいと判断…ショートコースとして企画を練り直しています。

ホントは、眺めの良い場所まで行きたいですが、見送ります。来春、改めて企画しまーす。
P9289803

詳細が決まりましたら本ブログでお知らせしますので、予定だけ空けておいてくださいね~♪

今月も皆さまのご来店を、心よりお待ちしています。

下見ライドで大雨になり、靴の爪先に水が溜まる感覚を久々に味わったスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »