« 今年も一緒にご参加頂ける方を募集致します!「第14回 Mt富士ヒルクライムレース!」 | トップページ | 3月の川口店「3/20(月祝)は輪行の講習会、3/26(日)は初心者向け月イチサイクリング」 »

2/26(日)月イチサイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう!」を行いました!


皆さま、こんにちは。
ちょっと肌寒い週明けとなりましたが、いかがお過ごしですか?

さて今回は、昨日2月26日(日)に開催した初心者向けサイクリングのご報告です。


「初心者向け」、と題しましたが、集まってくださったのはベテランの方々でした。
1p2260354


そのため、「この顔ぶれなら、速めに走るべきかな?」と思いました。


しかし、「今年に入って全然乗れてなくて、ゆっくりペースだから来たんだよ」とおっしゃる方が数名おられ、「あぁ、そういうニーズもあるのか」と再確認し、予定通り、時速20kmをキープしてのサイクリングにしました。


当店から芝川サイクリングロードに出るまでのルートを前回までのものから変えて、さらに走りやすくヴァージョンアップしたコースで行きました~♪


見沼通船堀など、貴重な歴史的遺産などではちょっと解説をしながら、小一時間ほどで最初の休憩ポイントへ。


ミ●ニストップ名物(?)のソフトクリームを食べたり、最新コンポを付けた方の自転車を見学(?)したり、一服したりして過ごします。
2p2260361


この後は、見沼田んぼの直線区間。

ゆっくりペースで物足りない方々はスプリントっ!
……いやぁ…皆さん、まるで少年のようでしたよ!…ホントに!!

で、ちょっと早めにランチ補給ポイント「ピッツェリア・チッチョ」に到着。
3p2260362


僕は、今回はピザを注文しました。
4p2260368


店内の窯で焼かれるピザのおいしさは、皆さんの予想を大きく超えたもののようで、大好評でした♪

パスタもオススメですよ~♪


て、お腹を満たした後は、さいたまクリテリウムの山岳ポイントを通って、いよいよ埼玉サイクルエキスポへ。
5p2260371


さまざまなブランド、メーカー、問屋さん、お店と、たくさんの来場者で大盛況でした!!
バイシクルセオ上尾イースト店も出展されていましたよ~
おつかれさまでした~)
6p2260374




自転車グッズが抽選で当たるスタンプラリーや、
7p2260387



ゆ●キャラ、パトカーや白バイと記念撮影、
8p2260375


乃木坂の埼玉出身メンバーやNACK5でおなじみのバカボン鬼塚さんらが登場するステージイベントなどなどなど、けやきひろばではフードコートも登場していて、家族連れでも楽しめる内容でした!!
8p2260398



また、会場のさいたまスーパーアリーナとは新都心駅を挟んで反対側にある商業施設「コクーンシティ」では、「さいたまクリテリウムの記録写真展」が開催されていました!


あ、いやいやいや、本日2月27日(月)までの開催です!!
Ap2260379


当日の動画や、フルームと2ショットできる顔出しパネル、弱ペダキャラのパネル、マイヨジョーヌなど4賞ジャージを着ての撮影もできたりしますよ~♪
P2260381
P2260380
Bp2260383




帰りは、荒川サイクリングロードで。

若干の向かい風の中、トレインを組んで快走しました~♪
9p2260402



ちょっとショートカットしたので、走行距離は50kmほどでした。

ご参加いただいた皆さま、おつかれさまでした!ありがとうございました!
今回はご参加を見送られた皆さま、ぜひ次回のご参加をお待ちしています!

気になる
次回は…
シーズン的に、「お花見」をテーマにして企画しています。
開催日は3月26日(日)です。時間等の詳細は、後日、当ブログに掲載します。
「ココ行ってみたい」といったリクエストもお待ちしていますよ~。

午前中は、やっぱりまだ爪先は冷たかったスタッフ 辻

|

« 今年も一緒にご参加頂ける方を募集致します!「第14回 Mt富士ヒルクライムレース!」 | トップページ | 3月の川口店「3/20(月祝)は輪行の講習会、3/26(日)は初心者向け月イチサイクリング」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/64947767

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26(日)月イチサイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポを見に行こう!」を行いました!:

« 今年も一緒にご参加頂ける方を募集致します!「第14回 Mt富士ヒルクライムレース!」 | トップページ | 3月の川口店「3/20(月祝)は輪行の講習会、3/26(日)は初心者向け月イチサイクリング」 »