« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 2/26(日)月イチサイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポに行こう!」を行います! »

今日の川口店「メンテナンス&クリーニング講習会」を行いました!

皆さま、こんにちは。
本日2月19日(日)は、9時半から開店の11時まで「メンテナンス&クリーニング講習会」を実施しました!

購入をお考えの方や、「そろそろキレイにしないとなと思ってさぁ」、という方々がご参加くださいました。
ありがとうございます!
_mg_0310_2

「メンテナンスやってみたい!…でも、何をすれば良い?」
という疑問のある方はたくさんいらっしゃると思います。

まずは、目で見て確認することから始めましょう。
ワイヤーやタイヤ、チェーンなどの消耗品が替え時なのか否か、そのチェックポイントもご案内しました。
_mg_0309

また、工具を使った調整の方法などなど…。

そして、注目度が最も高いクリーニングです。
ケミカルを使います。
_mg_0312

たくさんあるケミカルから、何をチョイスすべきか。

そのへんのポイントをご案内しながら、デモンストレーションします。
身を乗り出してご覧いただいて、皆さん真剣です…!
_mg_0313

もちろん、「工具が無い」「自分でやるのはチョット…」という方もご安心ください!
当店でご購入いただいた自転車は点検と簡単な調整は無料です!
他店で購入された自転車の点検等も、有料で承っています!


自転車は、物理的にも物質的にも、必ず、調整や状態が変化します。
乗っていなくても変わりますから、点検や調整が必要なのです。

イベントやレース前は無論ですが、少なくとも、半年に1回は点検してくださいね!
よく乗る方、毎週のように乗っている方は、月に1回の点検をオススメします!


次回の講習会は「輪行」をテーマに、来月3月に開催予定です!
日時等は決まり次第、当ブログに掲載いたします。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

去年の仕事納めの日に消耗品を交換したため、最近は調子の変化が激しいスタッフ 辻

|

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 2/26(日)月イチサイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポに行こう!」を行います! »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/64912464

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店「メンテナンス&クリーニング講習会」を行いました!:

« 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!」 | トップページ | 2/26(日)月イチサイクリング2月編「初心者向けのゆっくりペースで、埼玉サイクルエキスポに行こう!」を行います! »