« 今日の川口店「データリンク撮影が可能な次世代のアクションカメラ!シマノのスポーツカメラ、CM-2000が入荷しました!!」 | トップページ | 今日の川口店「次世代クリンチャー、アスピーテ・プロ。2本セットのニッポ・ヴィーニファンティーニ非売品ボトル付き、入荷してます!」 »

5/28(日)月イチサイクリング5月編「初心者向けのゆっくりペースで、ヒル○ンデスで紹介された海鮮丼を食べに行こう!」を行いました!

皆さま、こんにちは。

日曜は、100周年のジロ・デ・イタリア、最終日でしたね。
オランダ人として、また、トム・デュムラン自身としても初の総合優勝となり、色んな意味で歴史的な日となりましたが、いかがお過ごしでしたか?


さて、同じく日曜、当店では月イチサイクリングを実施しましたので、レポートいたします。

乗りはじめて1年くらい、という方々がおよそ半数。
初心者向け」、今回はそこそこ、狙い通りです!
さくっと自己紹介と、ブリーフィングをして、出発です。
P1010807


半月くらい前は30度近くになる日があり、この日も26度予想でしたので、暑すぎないか心配していました。
しかし、曇ってるけど青空も見えるという、ちょうど良いコンディションでした。


見沼通船掘や代用水の解説をしながら、ゆっくりと走りました。

シチュエーションが変わる手前で、休憩を入れます。
P1010809_2



休憩の後は、ちょっとしたスパイス、2つのスプリントポイント。
疾走する逃げ集団と、ペースキープのメイン集団に分かれて、本場のジロさながらでした!?


そして、さいたまクリテの山岳ポイントへ。
「ココを20周、40回登ったんですよ」という解説に、「へぇえ!!?」と好反応ありがとうございました(笑
P1010810


裏道を通り、大宮店のグッドモーニングサイクリングで使うルートにつないで、ランチ補給ポイント、多満利屋さんへ。

トリートビュー下見で見当をつけていたフェンスは、お店の敷地ではかったので、大丈夫そうな柵に停めました。
P1010815



9割の方が、ヒルナ○デスで紹介されたという海鮮丼をチョイス!
P1010817

良い
お味と豪華さと量でございましたよ。


納豆付きで、お味噌汁を納豆汁にもできました!
酢飯
か普通のご飯かを選べたり、大盛り無料だったり、名物女将がいらしたりと、ナカナカ良いところでした。
この時代に喫煙可、というのは、ポイント高い方も多いのでは?



食後は、荒川サイクリングロードで帰ります。
午後
は雲が切れて太陽が燦々と降り注ぎ、けっこう、暑かったです……

秋ヶ瀬
で休憩。
下見や通るときはいつも朝7時までの時間帯なので、自転車とクルマと人の多さに驚きました。
P1010821



この後、信号で止まらず彩湖に抜けられるルートを教えていただいて、当店の朝サイ帰りルートに接続。
無事に終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

P1010819


ランチを待っている時などに、今後のご提案やリクエスト、ヒントなどをいただきましたので、ライド企画に使わせていただきます。
個人的には…ジェラートをブリオッシュに挟んで食べるものがあるようなので、食べに行きたいです。

今回、参加を見送られた方々は、次回はぜひ!
今回ご参加くださった方々は、次回もぜひ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店の野外イベントにご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車に不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内の混み具合、および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検は受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きと考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、
当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

皆さまと一緒に走れることを、心から楽しみにしております。


BBを新型デュラに交換して、「何にも触れていない」ほどよく回る性能に驚いたスタッフ 辻

|

« 今日の川口店「データリンク撮影が可能な次世代のアクションカメラ!シマノのスポーツカメラ、CM-2000が入荷しました!!」 | トップページ | 今日の川口店「次世代クリンチャー、アスピーテ・プロ。2本セットのニッポ・ヴィーニファンティーニ非売品ボトル付き、入荷してます!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

そうでした!
…え?記念の何か?
月イチやりましたし、ソレが記念ってことで!
実は「1周年記念月イチサイクリング」でした!!

投稿: スタッフ 辻 | 2017年6月 2日 (金) 14時00分

その日はお店の移転一周年ですぞ(◎´∀`)ノ

投稿: ふぢをか | 2017年6月 2日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/65343735

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28(日)月イチサイクリング5月編「初心者向けのゆっくりペースで、ヒル○ンデスで紹介された海鮮丼を食べに行こう!」を行いました!:

« 今日の川口店「データリンク撮影が可能な次世代のアクションカメラ!シマノのスポーツカメラ、CM-2000が入荷しました!!」 | トップページ | 今日の川口店「次世代クリンチャー、アスピーテ・プロ。2本セットのニッポ・ヴィーニファンティーニ非売品ボトル付き、入荷してます!」 »