« 4/21(土)の川口店「定例の朝サイクリングを行います!」 | トップページ | 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!(ダイエットも始められました!)」 »

5月4日(金祝)の川口店「◆スケジュール変更!◆富士ヒルクライム(通称「富士ヒル」)の試走に行きます!ご参加は事前申込です!」

◆スケジュールを変更しました!◆

皆さま、こんにちは。
先日のパリルーベは、ペテル・サガンが優勝しましたね~
世界チャンピオンによるパリルーベ制覇は37年ぶりという歴史的な日でしたが、いかがお過ごしでしたか?


さて今回は、富士ヒルクライム(以下「富士ヒル」)の試走のご案内です。

そもそも「富士ヒル」とは、富士山の北側、富士吉田市や河口湖方面から、富士山の5合目まで延びている有料道路・富士スバルラインを封鎖し、自転車だけが走れるようにして行われるヒルクライムイベントです!
0001_011245c0669003b7e197581c8e72_2

距離は24km、平均勾配は5.2%という緩めの坂をずっと上る…
…いや、22kmくらいには、平坦なところがちょこっとありますが…
とにかく、緩いんだけど長い坂を、ひたすら上る!…という内容です!
詳細は公式サイトでご確認ください。


この「富士ヒル」の試走に、5月4日(金祝)、行きます!
本番ではありませんので自転車用に封鎖されてはいませんが、本番と同じコースを走ります!

本番に出場されない方でも、もちろんご参加OKです!
すでに数名の方から、「本番には出ないけど、走ってみたいので」とお申し出をいただいています~

なお、車の割り振りや食事処の予約が必要ですので、お申し込みは4月27日(金)15時を締め切りといたします。
自家用車や自走(!?)などで現地集合される方もお申し込みくださいね。

お申し込みやお問い合わせなどは、担当のスタッフ辻までお願いいたします!


なお、当店のサイクリング(野外イベント)にご参加いただくには、自転車の点検や同意書のご提出が必要です。
詳細は下記をご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店の野外イベントにご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車に不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内の混み具合、および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、参加される皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きと考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




現地集合場所である山梨県立富士北麓駐車場までは、自転車は当店の車に積んで行きます。
ある参加者の方が、参加される皆さん同士で乗り合いしていただくお車を出してくださいます。
追加で、乗り合いのお車を出していただける方も大募集中です!

乗り合い車のガソリン代や高速代は、当店に帰着後ワリカンです。
その他、スバルラインの往復通行料金200円のほかに、飲食代、土産代などは適宜、といったところでしょう。


◆スケジュール(確定版)◆
・5時
当店(バイシクルセオ川口店、朝日2-11-1)集合!
集合された方から適宜、自転車などを積み込みましょう。

・5時半
当店出発!

・8時半
山梨県立富士北麓駐車場に集合!
現地集合の方も、こちらにお集まりください。
富士吉田ICの東側に隣接している駐車場です。
富士北麓公園ではありませんので、お間違えのないようご注意ください。
準備が整ったら全員で出発し、富士スバルライン料金所までは一緒に行きましょう。

・9時
試走開始!
繰り返しになりますが、自転車のために封鎖されてはいませんので、車やバス、オートバイなどに十分ご注意ください。
なお、スタッフ辻は坂が好きじゃありませんので自転車では上らず、車からサポート・応援・撮影をします。
そのため、下山で必要になると思われるウインドブレーカーなど、上りには不要なものの移動もお任せください!
いざという時は、お客様も自転車も乗せられますので、体調がすぐれない場合などは無理せず、ある意味では安心してDNFしてくださいね!

・12時半ごろ
おつかれさまでした~ランチですよ~♪
しっかり補給し、下りに備えましょう!
ぜひ「噴火カレー」「富士山うどん」などのご当地グルメをご賞味くださいね~

・13時半ごろ
お土産タイム♪
車に積めますから、重いものでも大きいものでも、ご遠慮なくお求めくださいませ!

・14時半ごろ
下山開始!
下りが怖い、自信がないという方、車がありますので、ご無理なさらずに!

・15時半ごろ
山梨県立富士北麓駐車場に再集合!

・16時ごろ
帰路につきます。

・19時ごろ
当店到着!


◆装備など◆
軽い方が楽に上ることはできますが、装備は迷いますねぇ…
今回は試走で、ほとんどの方は、タイムよりも完走が目標になると思います。
そのため、普段サイクリングに行くように、予備チューブやCO2ボンベなどを携行すべきでしょう。
P4150035


走行中に補給を摂るかどうかも課題ですねぇ…
スーパーやコンビニなどで売られているゼリー状やブロック状のものは、コスパはあるもののカサが高くて重いため、こういうヒルクライム向けではありません。
やはり、小さくて高カロリーなものが良いでしょう。

このごろよくお求めいただくチョコレートようかん。
「ようかん」の味、というより、洋菓子的な味?フレーバー?でございます。
P4150038


ドリンクに溶かすタイプで、味をほとんど変えずに170kcalを摂取できる、なーんてモノもありますよ~
P4150041


まぁ、前述の通り、スタッフ辻はサポートカー的役割を務めます。
何かあればかけつけますので、安心してチャレンジしてください!

皆さまのご参加を、心から楽しみにしております。

数年前の富士ヒルでは足を攣りそうになりながらフィニッシュしたスタッフ 辻

|

« 4/21(土)の川口店「定例の朝サイクリングを行います!」 | トップページ | 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!(ダイエットも始められました!)」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/66612888

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(金祝)の川口店「◆スケジュール変更!◆富士ヒルクライム(通称「富士ヒル」)の試走に行きます!ご参加は事前申込です!」:

« 4/21(土)の川口店「定例の朝サイクリングを行います!」 | トップページ | 今日の川口店「定例の朝サイクリングを行いました!(ダイエットも始められました!)」 »