« 明日5/19(土)の朝サイクリングは中止します | トップページ | 6月の川口店「6/24(日)は講習会特別編でツール・ド・フランス/ロードレース観戦術、やります!」 »

今日の川口店「かなり好評のスペシャライズドのサドル、パワーもパワーアークも、143mmも155mmも、レンタルやってます!」

皆さま、こんばんは。
各地でイベントが開催されたこの週末、いかがお過ごしでしたか。

さて、今回は新しいレンタルサドルのご案内です。
P5190330

スポーツバイクは、普通の自転車と比べると軽く作られています。
サドルもまた、軽さを重視して作られています。
そのため、サドルに入っているクッションの量が少ないです。

つまり、固いんです。
…こんなイメージ。
P5200339

「え?だってパッド入りのパンツを履いて乗るんだから、クッションなんて付けなくても良いでしょ?」…という声が、聞こえてくるような、こないような……。

…とは言え、この固いサドルで、文字通り「痛い思い」をする方が多いのが事実です。
ちゃんとパッド入りのものを履いて乗っても、痛いものは痛いんです。

僕もそうでした。

…忘れもしない、乗りはじめて数ヶ月経った頃の熊谷ライド。
熊谷で十分に休憩してリフレッシュしたにも関わらず、吉見あたりで「痛く痛くてもう座れないから、この後は立ちこぎで帰ります!」と非常事態宣言(泣!

たまらず、吉見の運動公園の管理事務所にピットインし、サドルの位置を変えてみましたが、焼け石に水…
お尻がジンジンするのをガマンし、ほとんど立ちこぎで帰ったのでした……。

スポーツバイクに乗る姿勢、体幹ができていなかったから、というのも原因です。
しかし、サドルがマッチするかどうか、というのも重要なポイントです。


今回ご紹介するスペシャライズドのサドル、パワーとパワーアークは、マッチする方の多いサドルです。
僕もその1人。
私物でパワー、持ってます。
P5200340

色々なサドルを試していた頃、ある方のバイクをお借りした時にパワーが付いていました。
まるで「座布団に座っているような安定感と安心感♪」にビビビっときて、購入。

それを、「痛い思いをしている方々」に個人的にレンタルして、複数の方にお買い上げいただきました。
ある方は、ほんの20mほど乗っただけで「おぉお!俺、コレ買います!!」とおっしゃったほど(汗


そしてこのたび、公式に(?)取り組むことにしました!
人間工学に基づいた製品作りをしているスペシャライズドのサドル。

パワーと、
P5190337

パワーアークをご用意しています。
こちらの方が湾曲しているため、接触部分が少なくなります。
P5190338

そして、それぞれ143mm幅と155mm幅もご用意。
一般的には、前者は骨盤が狭めの男性向け。後者は広めの女性向けです。
P5190334

サドルでお悩みの皆さま、ぜひお試しください!

レンタル代金として500円をお預かりしますが、ご購入の際はキャッシュバックいたします。
なお、初回のレンタル時には、運転免許証などの身分証が必要となりますので、お忘れなく。
詳細はお問い合わせください。

皆さまにマッチするサドルとの出会いになりますように…!
ご来店をお待ちしております!!

今日から始まったTOJはライブ配信されたらしいけど、観る方法がよく分からなかったスタッフ 辻

|

« 明日5/19(土)の朝サイクリングは中止します | トップページ | 6月の川口店「6/24(日)は講習会特別編でツール・ド・フランス/ロードレース観戦術、やります!」 »

お勧め商品」カテゴリの記事

パーツ&アクセサリー」カテゴリの記事

新入荷のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211319/66739873

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店「かなり好評のスペシャライズドのサドル、パワーもパワーアークも、143mmも155mmも、レンタルやってます!」:

« 明日5/19(土)の朝サイクリングは中止します | トップページ | 6月の川口店「6/24(日)は講習会特別編でツール・ド・フランス/ロードレース観戦術、やります!」 »