« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

12月の川口店「12/16(日)は講習会“特別編”、12/24(月振休)は月イチサイクリング、12/30(日)~2019/1/3(木)は年末年始休業」

皆さま、こんにちは。
早いもので、今年も残すところあと1ヶ月ほどですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、12月の予定をお知らせします。
スコットカレンダーは、イェーツ兄弟のどっちか(笑)と、シューター選手(と思います)。
エースと世界チャンピオンという、スコットの顔で締めくくるという趣でしょう。
Image1812_2

12月は通常の水曜定休のほか、12月30日(日)~2019年1月3日(木)は年末年始休業とさせていただきます。
12月24日(月振休)は営業しますので、ぜひお越しくださいね~♪
Image1812_1


◆定例の朝サイクリング(第1、第3土曜日)◆
12月1日と15日に開催します!

0137f1c51f2643cadf89826f10e18fe6e37

当店の朝サイクリングは、春までは…
・7時に当店を出発
・彩湖で周回、もしくは、新砂へ往復
・10時頃に当店に到着、解散
…という内容で行います。

朝サイクリングにつきまして…
「彩湖で周回」の詳細はこちらを、「新砂へ往復」の詳細はこちらをご覧ください。

いずれの場合も速度はコントロールしますので、サイクリングに慣れていらっしゃらない方でも安心してご参加いただけます。
朝のひと時、清々しい朝サイクリング、ぜひご一緒しましょう!!


◆講習会◆
12月16日(日)に、バーテープの巻き方をテーマに開催する予定です!…が、
Photo

…とある自転車雑誌1月号のコーナーと見事にカブったため、変更するかも…?
詳細は担当のスタッフ佐藤へお問い合わせください。


◆月イチサイクリング◆
12月24日(月振休)に開催します!
(写真はイメージです)
Addsc_2708750x499

たしか、冬至の数日後のため、非常に陽が短いです。
そのため、距離は短く、さいたま新都心や大宮あたりに、あったかいものを食べに行くつもりです。
当店を9時出発、当店に15時くらいに到着で考えています。

詳細が決まりましたら、当ブログでお知らせしますのでお楽しみに…も良いのですが、リクエストがありましたらぜひ教えてください!


朝サイクリングも月イチサイクリングも、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

みんなで楽しみましょう!! ぜひいらしてくださいね♪

なお、ご参加いただくには、自転車の点検や同意書のご提出が必要です。

詳細は下記をご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店の野外イベントにご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車に不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内の混み具合および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検は受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きと考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブサイトをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

12月も皆さまのご来店を、心よりお待ちしています。

♪バイトバイトバイト~ バイト~に来てほしい~♪スタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019/1/19(土)~1/21(月)美ら島沖縄センチュリーライドに一緒に参加していただける方を募集します!

エルニーニョ現象のおかげで今冬は暖冬傾向のようですが、寒さに弱いスタッフ佐藤は、その寒さから逃れるため来年1月19日(土)~21日(月)に沖縄の恩納村で行われる「美ら島沖縄センチュリーラン」の美ら島センチュリーコース(168km)に参加します!
 
そこでスタッフ佐藤と共にご参加いただける方を募集したいと思います!
 

美ら島沖縄センチュリーライドは沖縄の本島8市町村を回る最長168kmのコースという、少し長めのコース設定ですが、海沿いを走ることになるためアップダウンが少ないうえに比較的走りやすく、景色を眺めながらのライドも楽しめるので、当店でも以前から行ってみたいという声をあちこちからお聞きすることが多いイベントです!

今回はこの沖縄センチュリーランに2泊3日で参加したいと思います。

 

細かなスケジュールはまだ詰めているところですが

19日(土)の飛行機は8時前に出発する便を、

21日(月)の飛行機は19時~20時に羽田空港に到着する便を使う予定です。

ホテルは会場近くの

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」

もしくは

「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」

を予定しています。

また各費用ですが、ホテル宿泊代と往復航空券で5~6万5千円ほどかかる予定です。

自転車は可能であれば現地まで送ってしまおうと考えておりますので別途運送料がかかります。

センチュリーライドの参加受付が11月30日(金)までなので当店の受付は11月29日(木)まで、ホテルや航空券の手配もあるので、ご参加いただける人数は最大でも6名までとさせていただきたいと思います。

その他、細かい内容やご不明な点はスタッフ佐藤までお気軽にご相談ください!

日本国内で大阪より西側に行くのが初めてなスタッフ佐藤

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の川口店「定例の朝サイクリングで新砂に行ってきました!」

皆さま、こんばんは。
荒サイは、この時期の名物である北風が強くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当店では、毎月第1・第3土曜日に定例の朝サイクリングを行っています。
本日11月17日は第3土曜なので、行ってきました! 新砂へ!!
Image2_3

週の始めは雨予報でしたが、良い方に外れ、快走できました~。

当店の朝サイクリング、今回のように新砂へ行く場合は…
・7時に当店を出発
・8時半頃に新砂に到着。記念撮影と休憩をしてから折り返し。
・10時頃に当店に到着、解散
…というスケジュールです。

これからの時期、彩湖ではマラソン大会が開催されることが多くなります。
開催日が重なる場合は、新砂へ行くことにしています。

朝サイクリングにつきまして、詳細はこちらをご覧ください。
ご参加いただくためには、車体の点検や同意書のご提出が必要になりますので、合わせてご確認ください。

なお、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!
みんなで楽しみましょう!!

次回は12月1日(土)に開催予定です!
ぜひいらしてくださいね♪
Image1_2

もう、ホントに、バイトにきてほしくてたまらないスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/17(土)の川口店「定例の朝サイクリングで新砂に行きます!さいたまクリテリウム、手伝ったりしました!」

皆さま、こんにちは。
立冬を過ぎたというのに、エルニーニョの影響なのか、意外と暖かいこのごろ…ウェア選びに迷いますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日は、さいたまクリテリウムが開催されました!
マイヨ・ジョーヌのゲラント・トーマスを筆頭に、世界王者のバルベルデ(38歳!!)、欧州王者のトレンティン、キッテルにニーバリ兄弟と、ものすんごいメンバーが来日しました!!
Img_3652_2

そしてなんと、ニュートラルサポートで参加されているマビックさんから依頼を受け、スタッフ佐藤がメカニック参加!
Image2_3
サイン入りのゼッケンプレートなどをゲット!!
すげぇーーーーー!!!
Image1

興味を持っていただけそうなものも展示していますので、ぜひご来店くださいね♪
なお、サインジャージは今回もVIAさんに飾っていただいてますので、こちらもごひいきに♪


さて、当店では、毎月第1・第3土曜日に、定例の朝サイクリングを行っています。
あ。今回はこのゴールデンバイクじゃないバイクが見られるかもしれませんよ?
1

次の土曜、11月17日は第3土曜日なので、行きます!
…今のところ、雨の予報(泣……晴れますように!!

当店の朝サイクリング、基本的には…
・7時に当店を出発
・8時頃に彩湖に到着。湖の西側と荒川の堤上を周回走行。
・9時頃に彩湖を出発。
・10時頃に当店に到着、解散
…というスケジュールで行っています。

しかしこれからの季節、彩湖ではマラソン大会が数多く催されます。
事実上「走れない」ことが多いため、新砂へ行くことが多くなります。
新砂へ行く場合も、時間は変わりません。


次の土曜、マラソン大会はありませんが、新砂へ行く予定です。
ペースによって、いくつかのグループに分かれて走りますので、はじめたばかりの方も安心してご参加くださいね♪

11月17日(土)の朝7時、当店(バイシクルセオ川口店・朝日2-11-1)出発~!

なお、ご参加には、自転車の点検や同意書のご提出が必要です。
詳細は下記をご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店の野外イベント(朝サイクリングや月イチサイクリング)にご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)
点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

みんなで楽しみましょう!!
ぜひいらしてくださいね♪
3

バイトを大いに募集中!…な川口店のスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の川口店「月イチサイクリング2018年10月編、行ってきました!」

皆さま、こんにちは。
先日は月イチサイクリング2018年10月編に行ってきましたので、ご報告いたします。

8時の出発に合わせてお集まりくださったのは、今回が月イチ2回目という方を含む6名様。
「日中は暖かくなる」という予報でしたが、雲の多い出発時でした。
1img_3260

おかげで気温が低く、予定していなかった彩湖でのトイレ休憩。
(…あれ?写真だとしっかり陽が出てますね(汗…)
1img_3262

そのため、さいクルステーションの一つである荒川総合運動公園はスルーして、
1img_2827

ホンダエアポート近くのコンビニで、休憩と軽く補給。
このころから気温が上がってきました。
1img_2840_2

荒サイに戻り、圏央道をくぐり、吉見のサクラ堤へ行くために下って右に折れる「いつもの」的ルートではなく、そこを下らずにまっすぐ進んで「川島こども動物自然公園自転車道」へ。
日本の昔の農村の風景を残している、ノスタルジックな道です。
1img_2875

そして、ランチ補給ポイントのサブマリンさんへ到着!
1img_3269

11時の開店の10分前到着で、トップ入店できました!
1img_2879

待つこと15分ほど、出てきたホットドッグは、うわさ通り、あ然とするほどの大きさ…いや、長さ!
こちらは「ダイナマイト」!!
15食限定の?300gもある逸品です!!!
1img_3272

「キャッサバ」という南米産のおいももオーダー!
…中学生くらいの時に、教科書で見たような記憶があって、思わず…
かなりあっさり味で、スパイシーなホットドッグにナイスマッチでした♪
1img_3276_4

レギュラーメニューも、十分な食べ応えがあります!
ハンバーガーもいただけるそうです。
1img_3278_2
さー!
おなかいっぱいになった(なりすぎた?)し、いよいよ物見山アタックだー!
…としていたら、残り2丘くらいのところでパンク!

シーラントなしのチューブレスをご使用でした。
穴が大きかったので、タイヤ用パッチ的なものを貼り、チューブを入れてクリンチャー化!
1img_3307

さ。ちょうどおなかもこなれました。
いよいよアタックです!!
…が、上りは個々人のペースで。
1img_3319
1img_3328

初物見の方も、無事にゴールされました~!
1img_2914

リクエストにお応えして…いや、忖度して(?)周回はしませんでした。
ときがわへは時間的に行けなかったので、帰路につきました。
まずは下って越辺川(おっぺがわ)を渡り、高麗川の遊歩道へ。
1img_2926

途中、埼玉のプチラルプデュエズを軽ぅ~~~く上って、
1img_2930

大河ドラマなどで使われた島田橋を眺めて、
1img_3355
田んぼエリアを抜けて、入間川サイクリングロードへ。
1img_2944

あ。そうそう。
半年くらい前まで工事がありましたが、工事箇所だった堰の周辺の天端は砂利のままでした。
そのため、景色はちょっとアレですが、サイクリングロードを使う方が良いです。
Img_3360

開平橋で荒サイに戻り、治水橋わきのコンビニで休憩と補給。
このころから少し肌寒くなってきました。
Img_3363
そして16時ごろ、無事に戻ってきました。

今回ご参加いただいた皆さま、写真をご提供いただいたお客様、ありがとうございました!
今回は見送られた方も、ぜひ次回以降、ご一緒しましょう!

皆さまとご一緒できますことを、心待ちにしております。

で、今回の月イチがスマホにしてから初だったスタッフ辻。
前々からやってみたかった動画を作ってみました~!
2分くらいなので、ぜひご覧くださいね~。

サイコンの不具合で、最高時速170kmを記録したスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »