« 明日からの川口店「ペイペイの100億円キャンペーン、第2弾、はじまります!」 | トップページ | 昨日の川口店「月イチサイクリングで埼玉サイクルエキスポとメゾンカイザー木村氏監修のパンランチを楽しみ、文明堂にも寄ってきました~♪」 »

今日の川口店「今年も富士ヒルクライム(6/9(日)開催!)に参加します!5/5(日祝)には試走に行きます!これらの共同参加者を募集します!!」

皆さま、こんにちは。
昨日は爆風、今日は雪がちらつくという寒い日々…いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、6月9日(日)に開催される富士ヒルクライム(以下、富士ヒル)と、その試走のご案内です。

今年で16回目を迎える富士ヒル。
世界遺産の富士山に、自転車で上るという、日本を代表するヒルクライムイベントです!
1_dscn8826

そもそも、富士ヒルとは…
・富士スバルラインを自転車のために封鎖して、富士山の5合目まで上るイベントです!
・距離は約24km、平均勾配およそ5%の上り坂を、10,000人ものサイクリストが上ります!
・初心者でも安心の勾配と制限時間で、平均完走率は約98%です!
詳細は、富士ヒル公式サイトをご覧ください。


この富士ヒルに関連したスケジュールは…
・2月15日(金)! 本日です! 優先エントリー開始!
・3月1日(金)     一般エントリー開始!
・4月15日(月)   試走の参加お申込み締切
・5月5日(日祝) 試走!
・5月15日(水)   前泊お申込み締切
・6月8日(土)     現地入りして受付け、前泊!!
・6月9日(日)    本番!!!
…このようなカンジです。


当店は、試走と本番に行きます!
つきましては、共同参加者を募集します!!
本番は、大宮店とも共同です。
P6100561

試走は本番に出ない方でもご参加OKです!
試走だけでも、本番だけでも、両方でもOKです!!

・富士ヒルに参加してみたいけど、初めてで色々と不安…。
・みんなでワイワイ行きたい!
・参加費が高めだから、ほかの費用を節約したい!
・極限まで出し切りたいから、運転はお願いしたい!
…などなど、こんな風にお考えの皆さま、ぜひご一緒しましょう!!

試走と本番の両方に参加されるお客様で、ありがたいことに、お車を出していただける方がいらっしゃいます!
(新たに出していただける方も募集しています!)
参加される皆さまはそのお車に乗っていただき、自転車は当店の車に乗せて運びます。

「自宅から直接行きたい。現地で会いましょ」という方ももちろん、ご参加OKですよ〜!

前回の試走レポートはこちら本番(前泊含む)レポートはこちらをご覧ください。
(これ以降は、長文かつ前回と同じような内容です。何度もご参加いただいている方は、飛ばし読みで構わないかと…初めて〜2回目くらいの方はしっかりお読みください!)


◆まずは、エントリー峠クリアを!
優先セントリーは本日2月15日(金)から!
一般エントリーは3月1日(金)20時から!◆

本番に出る方は、エントリーサイトで申し込む必要があります。
お一人(19歳以上)につき、参加費10,000円、手数料は600円ほどです。

今回も優先エントリーがあります!
今日からです!
富士ヒルだけではないみたいですが、優先に該当する方には、主催者さん側からメールで案内があるようです。
僕は2月13日(水)16時にメールを受け取りました。
リンク先がうまく開かない(スマホだとアプリが必要??)ので、詳細は不明です…ご自分でお確かめください。

「今回が初めて」「2年以上ブランクがある」という方は、一般エントリーになります。

出場するためには、これらのエントリーを済ませる必要があります。

なお、エントリーには個人情報の入力が必要になりますので、本番に出走される方はご自分でお申し込みください
お仕事やご家庭の都合など、ご自分での一般エントリーが難しい場合は、代理エントリーも承りますが、必ず事前にご相談ください。

一般エントリー開始時刻の20時は、アクセスが集中するため、大変混み合います。
定員は多いので、21時くらいからアクセスする方がスムーズにエントリーできちゃうかも…あまりオススメはしませんが…。
…実は前回は、一般エントリー開始日の翌朝でもエントリーできちゃいましたが…。


◆5月5日(日祝)は、本番に出ない方でもご参加OKの試走に行きます!◆
Aaa1dscn1308

詳細は後日、当ブログに掲載しますが、今のところのスケジュールは…
・5時、当店に集合
・5時半ごろ、当店を出発
・8時半ごろ、山梨県立富士北麓公園駐車場に到着、もしくは合流
・9時ごろ、上記駐車場を出発、富士スバルラインを上る!
・12時半ごろ、5合目でランチ♪
・13時半ごろ、お土産タイム♪
・14時半ごろ、5合目を出発して下山
・15時半ごろ、上記駐車場に到着
・16時ごろ、上記駐車場を出発
・19時ごろ、当店に到着
…という感じです。

試走の参加費は不要ですが、乗り合いされる方は、乗り合い車の交通費として、ガソリン代と高速代をお支払いいただきます。
参加者数にもよりますが、お一人様おおむね4,000円ほどに収まると思います。本番も、交通費はほぼ同様かと思います。

また、自転車のスバルライン通行料(200円)、5合目でのランチ代などが必要になります。

なお、同行いたしますスタッフ辻は坂が苦手なので、一緒に走りたい気持ちをグググと堪え、自転車では上らず、サポートカー的に動きます。
そのため、パンクなどのトラブルは無論、下山用の荷物や5合目で購入されるお土産物などの運搬もお任せください!
皆さまには、本番同様の身軽さで挑戦していただけます!

奮ってご参加くださいね!!

乗り合いのため、4月15日(月)を締切りとして、事前申込み制といたします。
ただし、現地集合・解散の方はこの限りではありません。


◆本番に出場される方は6月8日(土)に出発し、現地で出走受付けと前泊をします!◆

本番のスタート時間が早いため、前日の6月8日(土)に現地入りし、受付をしてゼッケンなどを受け取り、前泊します。

乗り合いと宿泊がありますので、5月15日(水)を締切りとして、事前申込み制といたします。
現地集合・解散の方でも宿泊がありますので、事前申込みをお願いいたします。
乗り合いだけのご参加はできませんので、ご容赦ください。

6月8日(土)は、9時くらいに当店を出発し、12時くらいに現地到着を目指します。

受付会場では、招待選手やタレントさんのトークショー、色んなメーカー・ブランド・問屋さんの展示や即売、地元の富士吉田市などの商工会や飲食店などの屋台などなどなど…もーホント、実にさまざまなイベントが行われます。
1_p6090499
1_p6090500
1_p6090501

前泊は、会場まで10分もかからない好立地のお宿を使わせていただく予定です。

ノリとしては、「合宿」です。
男性は、大広間に布団を敷いて雑魚寝になります。
1_p6090533

ゴジラが現れる場合がありますので、耳栓は必須です(笑
女性は、まとまっていただいて別室になります。

宿泊費は、参加者数によりますが、お一人様3,000円ほどかと思います。
交通費は、前述の通りお一人様おおむね4,000円。
食費などは自費です。


◆ハラハラドキドキの本番!!◆
6時半にスタートセレモニーが行われ、7時から順次出走です。
1_p6100574_2

会場でセレモニーから楽しむも良し、出走時間までお宿で気持ちを作るも良しです。

・金色のコラムスペーサー獲得を目指す方
・念願の90分切りをして、富士ヒルからの卒業を目指す方
・同い年のタレントさんのタイムを超えるまで上るぞ!と意気込む方
…現在までにお伺いしているだけでも、さまざまなチャレンジがあります!

下山後、会場では富士吉田名物の「吉田のうどん」が振舞われます!
1_p6100599

屋台も出ていますので、うどんで足りない方はご利用ください。

お宿でシャワー(有料)が使えます。
コーヒー(有料)もあり、一息つくにはうってつけです。

14時くらいにお宿を出発します。
当店には、18時くらいに到着でしょうか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
試走も本番も、ご参加には当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)
点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上が、富士ヒル関連のお知らせです。

ご参加の方には、さらに詳しいスケジュールをお渡しいたします。
ご不明な点、もっと詳細を知りたいという方は、担当のスタッフ辻へご連絡くださいね~。
世界遺産の富士山に、自転車で上るという夢のようなヒルクライム…ぜひ、ご一緒しましょう!
皆さまとご一緒できますことを、心から楽しみにしております!!

90分切りのペースメーカーを依頼されたので、本番までは積極的に坂も走るスタッフ 辻

|

« 明日からの川口店「ペイペイの100億円キャンペーン、第2弾、はじまります!」 | トップページ | 昨日の川口店「月イチサイクリングで埼玉サイクルエキスポとメゾンカイザー木村氏監修のパンランチを楽しみ、文明堂にも寄ってきました~♪」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の川口店「今年も富士ヒルクライム(6/9(日)開催!)に参加します!5/5(日祝)には試走に行きます!これらの共同参加者を募集します!!」:

« 明日からの川口店「ペイペイの100億円キャンペーン、第2弾、はじまります!」 | トップページ | 昨日の川口店「月イチサイクリングで埼玉サイクルエキスポとメゾンカイザー木村氏監修のパンランチを楽しみ、文明堂にも寄ってきました~♪」 »