« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

3月の川口店「3/2(土)と3/16(土)は朝サイ、3/24(日)は輪行の講習会、3/30(土)の月イチはのんびりお花見!」

皆さま、こんにちは。
空気にザラつきを感じる今日このごろ…花粉症の方にはユウウツな季節になりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、3月の予定が決まりましたので、お知らせいたします!
スコットカレンダーはフォイルで疾走中!なショット!
Image21

3月も定休日なしです!
21日(木祝)も営業しますよ~!

3月1日(金)の「富士ヒル」につきましては、試走も含めて共同参加者を募集しています。
詳細はこちらをご覧ください
Image11


◆定例の朝サイクリング◆
毎月第1、第3土曜に開催している朝サイクリング。
3月は2日(土)と16日(土)です!
22

当店の朝サイクリング、このごろは「新砂へ行く」か「彩湖を周回する」の2パターンで行なっています。
どちらも当店を起点に、7時に出発、10時に戻って来ます。

詳細は上記リンク先をご覧ください。


◆講習会◆
3月24日(日)に、輪行をテーマに行います!
Image1_1

自走で行くには遠い場所や、限られた時間を有効に使うため、また、出先でアルコールを楽しむこともできる輪行!

動画サイトや書籍で目にすることはできますが、百聞は一見にしかず!!

目の前で、解説付きで、お伝えします!!!
事前申し込みや参加費は不要です。
9時半から当店(バイシクルセオ川口店・朝日2-11-1)にて行います。

なお、4月には輪行サイクリングを予定していますが、輪行が初めての方は、この講習会の受講をご参加の条件にさせていただきます。


◆月イチサイクリング◆
初心者の方、ブランクのある方を対象に、3月30日(土)に行います!

すみません、日曜じゃなく、土曜になりました!
(写真はイメージになりました。別の日には行く予定です。ご興味がおありでしたらスタッフ辻へお声かけください。)
Dc959052237b42d9978a76bf22acfd8f

サクラをメインに、「団子」も楽しむ内容にしました。
距離は30km程度で、ところどころで写真を撮り、ゆっくりのんびり走ります。

詳細は近日中に当ブログでお知らせしますが、ご参加の事前申し込みは不要です。


当店の朝サイクリングや月イチサイクリングへのご参加には、自転車の点検や同意書のご提出などが必要です。
ただし、スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!

詳細はこちらのページ下部の「サイクリングなど野外イベントへ参加いただける方へお願い」をご覧ください。

みんなで楽しみましょう!! ぜひいらしてくださいね♪


3月も皆さまのご来店と、イベントでご一緒できることを、心より楽しみにしております。
Jスポのアンダルシア最終日の中継で、ツイッターの質問が採用されて嬉しかったスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の川口店「月イチサイクリングで埼玉サイクルエキスポとメゾンカイザー木村氏監修のパンランチを楽しみ、文明堂にも寄ってきました~♪」

皆さま、こんにちは。
昨日2月16日(土)に開催した月イチサイクリングのご報告です。
今回のRelive、アリーナ内でのウロウロが反映されちゃってます(笑

今回は、初参加の方が4名様。
「朝はスイムがあって、お店まで行く時間がないの」と産業道路での合流をご希望のトライアスラーを含め、9名様をご案内しました。

9時に始まる埼玉サイクルエキスポに合わせて、産業道路を北上する最短ルートで行きました。
一般道は信号が多く途切れがちですが、見失わない程度に待ちながら走りました。
Img_5177

会場のさいたまスーパーアリーナへ無事に到着。
通常の駐輪場のほか、番号札と有人管理の駐輪場が設けられていました。
Img_5179

入場前に、はい! 記念撮影!
この後は10時半まで自由行動です。
Img_5182

会場全体はこんなカンジでした。
Img_5186

当店で最多の販売数を誇るビアンキさんをはじめ、スコットさん、ブリヂストンアンカーさんらがブース出展・試乗車を出されていました。
Img_5196
Img_5200
Img_5195

バイシクルセオ上尾イースト店と問屋のフカヤさんは今回も共同出展!
キャットアイさんとオーストリッチさんとも共同??
すんごい盛況で3本ローラー体験させてもらえず…。
フカヤさんの当店担当の牧さん。ご活躍でした!
Img_5231

上田知事も登壇したステージイベントも大盛況!
Img_5233

有名ユーチューバーさんもブースに立ち、記念撮影には長蛇の列ができていました。
Img_5204

競輪選手の記録と競えるローラー台体験なんかも!
Img_5208

おぉ!
買い物しすぎた人のための(?)宅配便受付もありました!
Img_5187


試乗はディスクロードが引っ張りだこだそうです。
Img_5202

僕も5年ほど前に、このイベントで初めてロードバイクに乗りました。
当時のコースはアリーナとけやきひろばの間だけでしたが、アリーナと線路の間に延伸しています!
Img_5219

「家族みんなで楽しめる」企画も増えましたね〜!
キックバイク→ペダル付き自転車にスムーズに移行できるという自転車の体験や、
Img_5194

トライアル体験?なんかもやってました。
Img_5191

ガラガラ(正式には小難しい名前だったと思います)が回せるスタンプラリーも健在!
何本もツールケースをゲットした方も…。
Img_5216

子ども限定で、プロ選手に手ほどきを受けながらのローラー台体験なんかもありました!


けやきひろばにはたくさんの屋台が出ていて、有名な大道芸人さんもパフォーマンスをされていましが…
Img_5192

今回のランチは、コクーンのブッシュウィックグリルさんへ。
オープンの15分前に並びまして、無事にトップ入店です。
Img_5222

メゾンカイザー木村氏監修のパンは食べ放題!
Img_5230

お料理は肉系!
僕はレストラン大宮の大宮シェフ監修のビーフシチューを。
Img_5225

ローストビーフ、チキン、ハンバーグもビーフシチューも楽しめるものもありました!
Img_5224
Img_5228
Img_5226

パンと同様、ドリンクも飲み放題。
食後のアイスコーヒーまで楽しめました〜。

食後は1時間ほどアリーナで過ごし、14時前に帰路につきました。


「文明堂に寄りたい!」とリクエストをいただきまして、少し寄り道しました。
Img_5239
最近できたというバイクラックに駐輪。
Img_5237

僕、初めて来ました。
お店のスタッフと家族にお土産を。
Img_5242

この後は荒サイを南下し、彩湖で休憩と記念写真を撮り、お店に戻りました。
Img_5245

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回もぜひ、ご一緒しましょう!
今回は見送られた皆さま、次回はぜひ、ご一緒しましょう!

その「次回」は、3月下旬〜4月上旬の日曜に、「インスタ映え必須!サクラと菜の花を楽しむ月イチサイクリング(仮題)」を企画しています。
(写真はイメージに近いものです)
Dc959052237b42d9978a76bf22acfd8f
ぜひご予定空けておいてくださいね~!
皆さまとご一緒できますことを、心より楽しみにしております!

ズイフト体験してみたかったスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の川口店「今年も富士ヒルクライム(6/9(日)開催!)に参加します!5/5(日祝)には試走に行きます!これらの共同参加者を募集します!!」

皆さま、こんにちは。
昨日は爆風、今日は雪がちらつくという寒い日々…いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、6月9日(日)に開催される富士ヒルクライム(以下、富士ヒル)と、その試走のご案内です。

今年で16回目を迎える富士ヒル。
世界遺産の富士山に、自転車で上るという、日本を代表するヒルクライムイベントです!
1_dscn8826

そもそも、富士ヒルとは…
・富士スバルラインを自転車のために封鎖して、富士山の5合目まで上るイベントです!
・距離は約24km、平均勾配およそ5%の上り坂を、10,000人ものサイクリストが上ります!
・初心者でも安心の勾配と制限時間で、平均完走率は約98%です!
詳細は、富士ヒル公式サイトをご覧ください。


この富士ヒルに関連したスケジュールは…
・2月15日(金)! 本日です! 優先エントリー開始!
・3月1日(金)     一般エントリー開始!
・4月15日(月)   試走の参加お申込み締切
・5月5日(日祝) 試走!
・5月15日(水)   前泊お申込み締切
・6月8日(土)     現地入りして受付け、前泊!!
・6月9日(日)    本番!!!
…このようなカンジです。


当店は、試走と本番に行きます!
つきましては、共同参加者を募集します!!
本番は、大宮店とも共同です。
P6100561

試走は本番に出ない方でもご参加OKです!
試走だけでも、本番だけでも、両方でもOKです!!

・富士ヒルに参加してみたいけど、初めてで色々と不安…。
・みんなでワイワイ行きたい!
・参加費が高めだから、ほかの費用を節約したい!
・極限まで出し切りたいから、運転はお願いしたい!
…などなど、こんな風にお考えの皆さま、ぜひご一緒しましょう!!

試走と本番の両方に参加されるお客様で、ありがたいことに、お車を出していただける方がいらっしゃいます!
(新たに出していただける方も募集しています!)
参加される皆さまはそのお車に乗っていただき、自転車は当店の車に乗せて運びます。

「自宅から直接行きたい。現地で会いましょ」という方ももちろん、ご参加OKですよ〜!

前回の試走レポートはこちら本番(前泊含む)レポートはこちらをご覧ください。
(これ以降は、長文かつ前回と同じような内容です。何度もご参加いただいている方は、飛ばし読みで構わないかと…初めて〜2回目くらいの方はしっかりお読みください!)


◆まずは、エントリー峠クリアを!
優先セントリーは本日2月15日(金)から!
一般エントリーは3月1日(金)20時から!◆

本番に出る方は、エントリーサイトで申し込む必要があります。
お一人(19歳以上)につき、参加費10,000円、手数料は600円ほどです。

今回も優先エントリーがあります!
今日からです!
富士ヒルだけではないみたいですが、優先に該当する方には、主催者さん側からメールで案内があるようです。
僕は2月13日(水)16時にメールを受け取りました。
リンク先がうまく開かない(スマホだとアプリが必要??)ので、詳細は不明です…ご自分でお確かめください。

「今回が初めて」「2年以上ブランクがある」という方は、一般エントリーになります。

出場するためには、これらのエントリーを済ませる必要があります。

なお、エントリーには個人情報の入力が必要になりますので、本番に出走される方はご自分でお申し込みください
お仕事やご家庭の都合など、ご自分での一般エントリーが難しい場合は、代理エントリーも承りますが、必ず事前にご相談ください。

一般エントリー開始時刻の20時は、アクセスが集中するため、大変混み合います。
定員は多いので、21時くらいからアクセスする方がスムーズにエントリーできちゃうかも…あまりオススメはしませんが…。
…実は前回は、一般エントリー開始日の翌朝でもエントリーできちゃいましたが…。


◆5月5日(日祝)は、本番に出ない方でもご参加OKの試走に行きます!◆
Aaa1dscn1308

詳細は後日、当ブログに掲載しますが、今のところのスケジュールは…
・5時、当店に集合
・5時半ごろ、当店を出発
・8時半ごろ、山梨県立富士北麓公園駐車場に到着、もしくは合流
・9時ごろ、上記駐車場を出発、富士スバルラインを上る!
・12時半ごろ、5合目でランチ♪
・13時半ごろ、お土産タイム♪
・14時半ごろ、5合目を出発して下山
・15時半ごろ、上記駐車場に到着
・16時ごろ、上記駐車場を出発
・19時ごろ、当店に到着
…という感じです。

試走の参加費は不要ですが、乗り合いされる方は、乗り合い車の交通費として、ガソリン代と高速代をお支払いいただきます。
参加者数にもよりますが、お一人様おおむね4,000円ほどに収まると思います。本番も、交通費はほぼ同様かと思います。

また、自転車のスバルライン通行料(200円)、5合目でのランチ代などが必要になります。

なお、同行いたしますスタッフ辻は坂が苦手なので、一緒に走りたい気持ちをグググと堪え、自転車では上らず、サポートカー的に動きます。
そのため、パンクなどのトラブルは無論、下山用の荷物や5合目で購入されるお土産物などの運搬もお任せください!
皆さまには、本番同様の身軽さで挑戦していただけます!

奮ってご参加くださいね!!

乗り合いのため、4月15日(月)を締切りとして、事前申込み制といたします。
ただし、現地集合・解散の方はこの限りではありません。


◆本番に出場される方は6月8日(土)に出発し、現地で出走受付けと前泊をします!◆

本番のスタート時間が早いため、前日の6月8日(土)に現地入りし、受付をしてゼッケンなどを受け取り、前泊します。

乗り合いと宿泊がありますので、5月15日(水)を締切りとして、事前申込み制といたします。
現地集合・解散の方でも宿泊がありますので、事前申込みをお願いいたします。
乗り合いだけのご参加はできませんので、ご容赦ください。

6月8日(土)は、9時くらいに当店を出発し、12時くらいに現地到着を目指します。

受付会場では、招待選手やタレントさんのトークショー、色んなメーカー・ブランド・問屋さんの展示や即売、地元の富士吉田市などの商工会や飲食店などの屋台などなどなど…もーホント、実にさまざまなイベントが行われます。
1_p6090499
1_p6090500
1_p6090501

前泊は、会場まで10分もかからない好立地のお宿を使わせていただく予定です。

ノリとしては、「合宿」です。
男性は、大広間に布団を敷いて雑魚寝になります。
1_p6090533

ゴジラが現れる場合がありますので、耳栓は必須です(笑
女性は、まとまっていただいて別室になります。

宿泊費は、参加者数によりますが、お一人様3,000円ほどかと思います。
交通費は、前述の通りお一人様おおむね4,000円。
食費などは自費です。


◆ハラハラドキドキの本番!!◆
6時半にスタートセレモニーが行われ、7時から順次出走です。
1_p6100574_2

会場でセレモニーから楽しむも良し、出走時間までお宿で気持ちを作るも良しです。

・金色のコラムスペーサー獲得を目指す方
・念願の90分切りをして、富士ヒルからの卒業を目指す方
・同い年のタレントさんのタイムを超えるまで上るぞ!と意気込む方
…現在までにお伺いしているだけでも、さまざまなチャレンジがあります!

下山後、会場では富士吉田名物の「吉田のうどん」が振舞われます!
1_p6100599

屋台も出ていますので、うどんで足りない方はご利用ください。

お宿でシャワー(有料)が使えます。
コーヒー(有料)もあり、一息つくにはうってつけです。

14時くらいにお宿を出発します。
当店には、18時くらいに到着でしょうか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
試走も本番も、ご参加には当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)
点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上が、富士ヒル関連のお知らせです。

ご参加の方には、さらに詳しいスケジュールをお渡しいたします。
ご不明な点、もっと詳細を知りたいという方は、担当のスタッフ辻へご連絡くださいね~。
世界遺産の富士山に、自転車で上るという夢のようなヒルクライム…ぜひ、ご一緒しましょう!
皆さまとご一緒できますことを、心から楽しみにしております!!

90分切りのペースメーカーを依頼されたので、本番までは積極的に坂も走るスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からの川口店「ペイペイの100億円キャンペーン、第2弾、はじまります!」

皆さま、こんばんは。
いやー。この連休はかなり寒かったですね…
あるお客様から「葛西に自転車の人が誰もいなかったよ!」と伺いましたが、いかがお過ごしでしたか。

さて、明日からペイペイの第2弾100億円キャンペーンがはじまります!
適用条件などの詳細は、ペイペイ公式サイトをご確認ください。

当店も対応していますので、ぜひご利用くださいませ!!
Image1

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております!

色んな自販機にこういうキャッシュレス機能を付けてほしいスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の川口店「朝サイクリングは中止します…」

皆さま、おはようございます。

残念ですが、本日の朝サイクリングは中止いたします。

路面の多くの部分が凍結しています。
これから気温が上がり、アイスバーンになることが予想されます。

よって、安全に走行することができないと判断いたしました。

昨日の閉店ごろは「意外と降らなかったから、行けんじゃね?」と思っていましたが…。

準備してくださっていた皆さま、実際にお越しいただいた皆さま、申し訳ありません!


晴れるようですので、日中になれば氷は溶け、走れると思います。
営業はしておりますので、皆さまのご来店を、楽しみにしております!

クリンチャーを5気圧に落として出勤したスタッフ 辻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »