« 6/16(日)和光ケミカルさんによる洗車講習会を行います! | トップページ | 7月の川口店「7/6(土)と7/20(土)は朝サイ!、7/7(日)は3本ローラー体験会!、講習会は7/28(日)にチューブレスタイヤ講習会!月イチは未定です!」 »

6/9(日)の川口店「『富士の国やまなし 第16回 Mt.富士ヒルクライム』に参加してきました!~当日編~」

皆さま、こんにちは。

先の土日、「富士の国やまなし 第16回 Mt.富士ヒルクライム」に大宮店と共同で参加のご報告、
大会当日6月9日(日)の様子です。
(前日の様子はこちらをご覧ください)

(大宮店のレポートも合わせてご覧いただくと、様子がよく分かっていただけると思います

「ギャー…グォー…」と、静かな寝息(笑)が聞こえてきたころ…トタン屋根を打ち付ける雨音も聞こえるような……

起床は3時半。
当日預けの下山用荷物を準備します。
外はまだ暗いですが、かなり盛大に雨は降ったようです。

日中も「降ったり止んだり」という天気予報。
「雨で走るの、嫌だなぁ…」
「前日預けにするんじゃなかったー」
…というお声がちらほら。

しかし、全員が、出走という決断をされました!

4時すぎに、当日預けの下山用荷物を預けに、サポートに手を挙げていただいたお客様数名と会場へ向かいました。
霧雨が降ってはいますが、傘はいらない程度でした。
Imageb2  

「預けたらそのまま、スタートまで会場にいます」的な方々も、どんどん来場されていて、良い緊張感が漂ってきました。

お宿に戻ると
、皆さんがスタートへ向けて準備を進めていらっしゃいました。
ビニール袋で簡易カッパを作る方々も。
Imageb3

6時に集合写真を、今回はロビーをお借りして撮らせていただきました。
…この笑顔の秘密…?
お宿の方に、大宮店名物「とろける●●●」がウケていて、つられて笑っています!?
Imgp5959

ここからは、各々のスタート時間に合わせてお宿を出発します。
会場まで10分足らずの好立地。
出走時間ギリギリまで雨に濡れない、トイレの心配がいらないなど、こういった悪条件に威力を発揮してくれます。

当店のお客様が、両店の先陣を切って出発されました!
Imageb5_1

しばらくすると、ラインが来ました。
Imageb6

超ありがたい情報。
出発まで何を着るべきか迷ってらしたお仲間を想ってのこと。

先発される方々をお見送りしながら、自分の準備も進めます。
…が、ちょっと遅くなって出発。
指定の出走時間に間に合いませんでした(汗

こうなれば、「なるようになれ」的な気持ちになります(笑

一緒にお宿を出た方を、予定通りの出走グループに入れて見送ります。
Imageb71

その後のグループに入って出走します。
Imageb8

スタートラインまで5分ほど上ります。
急がず焦らず進み、このスバルラインのゲートをくぐる手前からスタートです!
Imageb11

作戦は、「90分切りを目指すお客様を応援するために追いつこう」にしました。
…しかし、心拍計が電池切れだったようで、ガーミンが示す心拍数は終始「 - - - 」(笑

坂はいつも「160を越えないように」上っていますが、感覚で上るしかありません。
作戦は「無理せず回して、追いつけたら追いつこう」に変更(笑

不安の中にありながらも、各所の応援隊からエネルギーをいただきながら上りました。
Imageb12_1

ありがとうございます!!!

応援のおかげもあり、心拍数「 - - - 」でも意外と走れました。
2ヶ月くらい前の暴飲暴食の危機感から取り入れたウィンゾーンやトクホのお茶、カーボローディングなども効いた気がします。

そうこうしていると、先発したお客様方に追いつきました。
「蒸し暑い」「ケツが痛い」とのこと(汗…
エールを送って、先に行かせていただきます。
Imageb14
Imageb15

残り9km。
この辺りから勾配が緩みます。
ここまでは雨らしい雨には降られませんでしたが、徐々に雨が強くなり、気温は下がってきました。
Imageb17

ゴールに近づくにつれて寒くなり、左手がかじかむほどに…
しかし、平坦区間では踏みます!!
水しぶきが飛んでくるのでドラフティングはしません!!
Imageb18

…そんなこんなで、ゴールできました…。
(今回はリライブではなく、ガーミンのデータを掲載してみます。)
90分切りを目指していた方には追い付かなかったはず…平坦区間は夢中で走ってしまいましたが…。
Imageb19

下山用のウェアに着替えて、少しウロウロ。

まずは小御嶽神社へお参りし、皆さんの安全祈願をしました。
Img_7451

おっ。今年も観光協会さんのテントあり!
今年はラスクを振る舞っていただきました!
Imageb20

冷えてきたので、これで下山しました。

霧が濃い中、目を皿にして、上って来るお客様にエールを送りつつの下山です。
悪天候で下山のスピードが遅いのが幸いしました。

ほとんど降られることなく下山できました。
Imageb21

まずはチップを返却し、速報とスペーサー、ステッカーを受け取ります。
クシャクシャっぷりが雨のひどさを物語っています!?
Imageb211

そして!
振る舞いの吉田のうどん!!
Imageb22

合流できたお客様と一緒に暖をとりました~。
Img_7458

そして、昨日見逃してしまった鹿カレーもいただきます!!
作ってらっしゃるシェフご自身が、ハンターとして狩りにも行くとのこと(汗
しかも、罠じゃなく銃なんですって(汗汗

以前は猟友会の方とお付き合いがあったり、狩猟免許の取得を検討していたことがありました。
そのため、銃の免許取得や使用、保管など、その難しさや面倒さは理解しています。

ですからこのカレー、心して味わいます。
カレーに入っている鹿肉はソフトで、あらびきでワイルドな味に仕上げてあるソーセージとのコントラストが楽しい一皿でした!
Imageb23

ふー。ごちそうさまでした!

落ち着いたところで、表彰式へ。
入賞の8名だけでなく、トップ10まで57分切りだそうですよ(汗汗汗…。
Imageb24

この後、お宿に戻って先に戻られたお客様と合流。
シャワーと淹れたてのコーヒーで体温を戻します。

お宿のご厚意で、チェックアウト後も使わせていただいている駐車場で、戻られるお客様の受け入れ態勢を整えます。
皆さん無事に完走し、下山されました。
Imageb25


15時くらいにお宿を出発しました。
中央道はかなり渋滞していましたが、18時すぎには、無事に当店に戻れました。


ご参加くださった皆さま、乗り合い車を出してくださったお客様、ありがとうございました!
次回が晴れなら!?またぜひご一緒しましょう!!

今回は見送られた皆さま、次回はぜひ、ご一緒しましょう!!

皆さまと一緒に走れることを、心から楽しみにしております!

3回目にして初めて、脚をつらずに完走することができたスタッフ 辻

|

« 6/16(日)和光ケミカルさんによる洗車講習会を行います! | トップページ | 7月の川口店「7/6(土)と7/20(土)は朝サイ!、7/7(日)は3本ローラー体験会!、講習会は7/28(日)にチューブレスタイヤ講習会!月イチは未定です!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/16(日)和光ケミカルさんによる洗車講習会を行います! | トップページ | 7月の川口店「7/6(土)と7/20(土)は朝サイ!、7/7(日)は3本ローラー体験会!、講習会は7/28(日)にチューブレスタイヤ講習会!月イチは未定です!」 »