« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2020年1月1日、新年一発目ライド!初日の出サイクリング行きます!!

 

皆さまこんばんは!

今年も残すところあと2日となり、当店の営業も本日で年内最後となりました。

当店をご利用下さる皆様、本年もご愛顧頂きありがとうございました。

さて、2日後に年明けを迎えるわけですが、もはや川口店恒例となっている「初日の出ライド」を今回も行います!

予定は以下の通りです!

集合場所:バイシクルセオ川口店

集合時間:午前4時~4時30分

出発予定時刻:午前4時30分

目的地:若洲海浜公園

 

元日の早朝4時~4時30分に当店に集合していただき、4時30分に出発します。

途中休憩を挟みながら荒川を南下し若洲海浜公園に向かい、

初日の出を見た後は、元日から営業しているファミレスが途中にあれば朝ごはんを食べてから

当店まで戻り、解散となります!

 

日の出は6時50分頃の様ですが6時40分過ぎには現地に到着したいと思っています。

行きは出発早々の芝川手前でファミリーマートに寄る以外は補給はありませんのでご注意ください。

元日は風が強くて寒いそうなので、走る時はもちろん

日の出を待つ間に羽織るものを持って行く等、しっかりと防寒をお願い致します!

また、暗いうちからの走行となるので、お持ちのライトの中で一番明るいライトをお持ちいただくようお願い致します!

事前申込は不要ですが、整備不良によるトラブルを回避するため、ご参加予定の方は必ず事前に、自転車を当店へ点検にお持ち込みください。
当店でご購入の自転車でなくても参加は可能ですが、点検や調整などにかかる費用はご負担いただくことになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆自転車の点検や同意書につきまして◆
当店の野外イベント(朝サイクリングや月イチサイクリング)にご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年はゆっくりペースの言い訳としてファットバイクで行こうとしているスタッフ佐藤

| | コメント (0)

令和2年1月の川口店「12/30(月)~1/3(金)と1/15(水)は休業、1/1(水祝)は初日の出サイクリング!、1/4と1/18(ともに土)は朝サイ!、1/12(日)はワコーズさんの講習会!、月イチサイクリングは1/25(土)実施に決定!」

皆さま、こんにちは。
オリンピックイヤーとなる令和2年、1月のスケジュールをお知らせいたします。
Img_1233

年末は12月30日(月)から、年始は1月3日(金)まで休業いたします。
1月15日(水)も休業となります。

月イチサイクリングのみ、予定です。
催行決定や変更がありましたら、当ブログでお知らせいたします。
月イチサイクリングは25日(土)開催に決まりました!
当初の26日(日)のご案内から1日前倒し、いつもと違って土曜日の開催です!
Img_1237


◆初日の出サイクリング◆
かなり冷える?風が強い?みたいですが、開催予定です。
中止の場合は当ブログでお知らせいたします。

詳細は近日、当ブログでお知らせいたします!?
今年実施したものと、大きな変更はないと思います。


◆定例の朝サイクリング◆
毎月第1、第3土曜に開催している朝サイクリング。
新年の営業初日に開催です!
190119_3

彩湖は3月くらいまで走れないようなので、しばらくは新砂往復かカフェ、立ち喰いサイクリングになるかと思います。
リクエストもお待ちしてます!


◆講習会◆
1月12日(日)の9時半から、特別講習会で、ワコーズさんから講師をお招きして実施します!
Img_7527_20191228115501

メンテナンスとクリーニングをテーマに、ケミカルを駆使しての内容です。
「コレがあると、もっと便利です!」というご案内があったり?
「あぁ~~。ソレって、そうやって使うんだぁ~。」という、スタッフも感心するデモンストレーションがあったりします!?

事前のご予約や参加費は不要です。
…が、前回は立ち見の方がいらしたほど人気の講習…早めのご来店が吉かと…。
準備がありますので、開店は9時過ぎです。

どなた様でも、お待ちしております!


◆月イチサイクリング◆
1月26日(日)に実施予定です!
1月25日(土)開催に決定です!

詳細は決まり次第、当ブログでご案内しますが…
・子年なので、世界で最も有名なネズミリゾートへ行く!
・葛西でカレーランチ!
…これをテーマに検討しています。

葛西に有名っぽいカレー屋さんがあって、「ドサ」というのを食べてみたいのです。
お店が2階なので、自転車が停められるか下見してから決めます。

「ココの方が良いぜ!」ってところがありましたら、ぜひ教えてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
当店の朝サイクリングや月イチサイクリングへのご参加には、自転車の点検や同意書のご提出などが必要です。
スポーツバイクであれば、ロードでもクロスでも、また、他店で購入された自転車でもご参加OKです!
点検や同意書など、サイクリングご参加条件の詳細は、こちらのページ下部の「サイクリングなど野外イベントへ参加いただける方へお願い」をご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みんなで楽しみましょう!!
ぜひご参加くださいね♪

新年も、皆さまのご来店と、イベントへのご参加を、心より楽しみにしております。

地元での初日の出サイクリング実施に黄色信号が灯っているスタッフ 辻

| | コメント (0)

昨日の川口店「朝サイクリングで、ちょっと早い年越しそばを食べに『立ち喰い雑賀屋(さいかや)』さん(足立区千住曙町)へ行ってきました!…そこには、飲める鶏天が…!?」

皆さま、こんにちは。

昨日は予定通り、朝サイクリングで年越しそばを食べてきましたのでご報告です。

今回のリライブはこちらです。


今週はジェットコースターのような寒暖差でしたね。
昨日は寒い方の日でしたが、8名様のご参加でした。
ありがとうございます。おつかれさまです。

今回は2グループに分けました。
当店出発の時点で、道に明るく早めに走りたい方々に先行していただきました。
僕らも追いかけるように、荒サイに入ります。
Image1_20191221124901

この後、鹿浜橋を渡り、右岸を南下していきます。

東武伊勢崎線堀切駅のそばから荒サイを外れます。
墨田川へ抜ける道をちょっと走れば、もう着きます。
「立ち喰い雑賀屋(さいかや)」さん!

お店わきの喫煙しても良いよスペースに駐輪。
歩いて3歩で入れます。
Image2_20191221124901

…このメニューの数……
「トッピング」もありますけど、30種類は超えてるでしょうね…。
店主さんは昔「気レンジャー」だったそうで(笑)、「カレーに自信あり」とのこと。
次はカレーにします。
Image3_20191221124901

今回は、一番人気の「鶏天極上太麺そば」をいただきました!
Image7_20191221124901

…って何ですか、この天ぷらのデカさ…
もも肉1枚そのまま揚げてありました(汗…重かったです(汗汗…
(あ。半分ってのもありましたよ。)

しかし!!
口に入れて噛むか噛まないかくらいで、肉の繊維が自然にほどけていくほど柔らかい!!
「…飲める、コレ……」
と思いながら、ホントに、ほぼ飲みました(笑
ちょいのみメニューに「鶏わさ」があったのも納得の鮮度。

むしろ、そばの方が噛まなきゃいけない太さとコシで、おいしかったです!

食後、サササッと集合写真!
Image8_20191221124901

この後は荒サイに戻り、鹿浜橋の手前あたりで、新砂戻りのお客様方にお声かけいただきました。
皆さんで、キッチンとれたてで一息入れてのフィナーレとなりました。
Image9_20191221124901

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
次回もぜひ、ご一緒しましょう!

今回は見送られた皆さま、次回はぜひ、ご一緒しましょう!

皆さまと一緒に走れることを、心から楽しみにしております。

雑賀屋さんに呑みに行きたい気もするけど、電車で帰るにはややこしすぎる立地がネックだと思うスタッフ 辻

| | コメント (0)

次の土曜の川口店「ちょっと(かなり?)早いけど年越しそば(そばアレルギーでも、うどんも丼もあります!)を『立ち喰い雑賀屋(さいかや)』さん(足立区千住曙町)へ食べに行く朝サイクリング!」

皆さま、こんにちは。

次の土曜21日の、定例の朝サイクリングですが…

「年末が近い」
「当店のイベントとしては、今年最後である」
…というわけで…

年越しそばを食べに行きます!

うどんも丼もあるようですので、そばアレルギーの方も、ぜひ!
…もしかしたら、うどんはそばと同じお湯で茹でられているかもですが。


目的地は、足立区千住曙町にある「立ち喰い雑賀屋(さいかや)」さん。
営業時間は7~24時だそうで。
スゴいです(汗汗…。
Image0_20191219111201

昨夜、下見してきました。
この写真の左に、適当に停められるスペースがあります。
もし停めるのが難しそうなら、僕、見張ってます。
もし参加される方が、前回の月イチのように多ければ、2回くらいでローテーション立ち喰いしたいです。

多くのタレントさんも召し上がったそうで、特に「鶏天極上太麺そば」が人気のようです。
きしめんのような形のそばらしく、「新しい麺では!?」との声が、あるとか何とか。


出発時間等はいつもと同じ、当店を7時です。

芝川へ出て、キッチンとれたて前を通り、鹿浜橋を渡り、荒サイ右岸へ。

ここからは一本道ですので、走りたいスピードでグループ分けされるかなと。
僕はゆっくり最後のグループを先導しますので、先のグループからのドロップ歓迎(笑)

虹の広場を過ぎ、東武伊勢崎線堀切駅の近くから隅田川方面へ入ります。

雑賀屋さんは京成本線京成関屋駅前にあります。
東武伊勢崎線牛田駅からも至近。

当店からは片道15kmほど、1時間程度かと思います。

食べたら戻りますので、当店帰着はいつもの10時より早いと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆自転車の点検や同意書につきまして◆
当店の野外イベント(朝サイクリングや月イチサイクリング)にご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
今回は直前のお知らせになってしまいましたが、イベントのご参加の有無に限らず、定期的な点検をオススメします。
(ある程度のお日にちが必要なのは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


冷えている時間帯ですから、アツアツのそばは身体にしみるはず!
細く長く…ではなく?、平たく長いそばで景気をつけて、年越しに備えましょう!

当店、今年最後のイベントになります!
寒い時期ではありますが、奮ってご参加ください!!
皆さまとご一緒できることを、心から楽しみにしております!!

テレビに出てた大塚のおにぎり屋「ぼんご」さんに自転車で行きたくて、良いルートがあれば教えて欲しいスタッフ 辻

| | コメント (0)

12/15(日)の川口店「彩湖や秋ヶ瀬を東へ迂回するより、右岸の方が使える!冬至が近いので開平橋までで、上尾の529(ゴフク)さんでランチした荒サイ左岸の代替ルートご案内的な月イチサイクリング!」

皆さま、こんばんは。
本日は月イチサイクリングを開催しましたので、そのご報告です。

リライブはこちらです。

狙い通り「右岸ルートを知りたい!」とお考えの方が数名いらっしゃいましたが、なぜか16名もの大所帯に…。
スタート時間には、店内が手狭になった今回…。
Image000_20191215175201

…どどどどどうしたんですか皆さん…これが「嬉しい悲鳴」ってやつでしょうか…。

あ。529さんにこれだけ入れるのか…?
…と心配でしたが、そこは問題なく利用させていただきました。


スタート直前の店の前。
んん~。
レースのようでワクワクします♪
Image001

走り慣れている方々には、適当に4、5名グループに分かれていただきました。
久々だったりする方々を引っ張る形で先導して行きました。

「ココを下りないと遠回りしちゃう」的なところが数ヶ所あります。
その前後では減速したり、待ったりして行きました。

中間地点にしたコンビニで、トイレやコーヒーブレイクなど。
あまり志木市に来ないので、珍しく見えるカパルくんの写真を。
パペットを買った人が、いらした?…いや…???
Image002

身体は温まってきていましたが…。
この後は、このシーズン特有の強い北風に見舞われました…。
特に、上江橋と開平橋の間は、時速15キロほどに(汗汗…
心が折れそう……。

富士山は、キレーーーに見られましたけど。
Image003

「もーやだ…帰りたいかも…」
なんておっしゃる方が、いらしたとかそうでないとか…
実は心の中ではそう思ってらしたとか…
…でしたが、今回は開平橋たもとの「Cafe Dining 529(ゴフク)」さんでランチが目的!!

10時半ごろ到着で、待たずに入れました!
Image004

バイクラックは占領しちゃいましたが許してください!
幸い、ほかにも停める場所がありました。
Image004_2

店内には、サンタさんがたくさん!
こりゃー女子やお子様にも人気出ますね!!
Image005

月替わりのチャプチェ。
Image006

お魚と豚汁。
雑穀米も良いカンジでした~。
Image007

エビドリアとかぼちゃスープ。
Image009

パスタと、スイーツも一緒にオーダー!?
Image008

こちらはあんみつ…あんみつって、お店でいただくの初めてかも…。
スイーツやお茶は、一般的なお店と比べると、かなりリーズナブルに感じました。
Image010

混み始める前においとまし、お店の前で集合写真!!
いやー。月イチ過去最高の参加者数じゃないでしょうか…レアな回でした!!
Image011

行きの強い北風はそのまま、帰りは強く背中を押してくれました。
Image013

何てったって、行きで休憩したのと同じコンビニまで、半分くらいの時間で着いちゃったり。
Image012

529さんで長居させていただきましたが、予定の時間より早く帰って来られました。


ご参加いただいた皆さま、写真をご提供いただいたお客様、ありがとうございます!
次回もまた…風が収まったら?…ぜひご一緒しましょう!

今回は見送られた皆さま、次回は風が強くても?…ぜひご一緒しましょう!

皆さまとご一緒できることを、心から楽しみにしております!
行きたい所のリクエストもお待ちしてますよ~!

今シーズン初でつま先カイロを付けて走ったけど、オーバースペックだったから早く足を洗いたいスタッフ 辻

| | コメント (0)

先週の川口店「12/7・8(土・日)朝サイクリング1週目とパンク修理講習を行いました!」

先週12月7・8(土・日)に当店にて朝サイクリングとパンク修理講習会を行いました!

・12月7日(土)、朝サイクリング

今回の朝サイクリングは、朝の天気予報で新砂方面で雨が降っていた&彩湖走行不可なので荒川を北上し、

戸田公園のコメダ珈琲で朝からお茶するゆったりポタリングを行いました!
01cf05d03bcb3e3edcf759b9e22812ad80986711
ちょっと早朝から食べ過ぎました…。これで摂取カロリーが大幅にオーバーです。

 0155486714d68551c6d53737d949ec2c0a68ab5c
今回は距離が短く早めに戻ることが出来たので、開店準備の時間までお店でのんびりおしゃべりしてました。

今回は天気が芳しくなく、今年一番の寒さの中5名の方にご参加頂きました、そのうち初参加の方も2名来ていただきました。
今回ご参加頂いた皆さまお疲れ様でした!そしてご参加ありがとうございました!

次回の朝サイクリングは12月21日(土)に午前7時当店集合で行います!

3週目は新砂へ行くことが多いですが、当日の路面の具合などで行き先を決めたいと思います!

 

・12月8日(日)、パンク修理講習会

今月はパンク修理についての講習会を行いました!

スポーツバイクでお出かけする際に出来れば覚えていただきたい、出先でのパンク修理ですが

単に「チューブを交換すれば良い」というのではなく、発生した原因に合わせた対処が必要になってきます。

今回の講習会ではチューブの交換方法から、パンクの原因の種類やCO2ボンベなどの各種アイテムの使い方や注意点、
手持ちのチューブを使い切ってしまった時の対処について等を説明させて頂きました。

 Image0_20191214172401
今回ご参加頂いたのは御二人だったので、いつもより細かいところまでお話しさせて頂きました!

講習会は1月12日(日)AM9:30からの予定で和光ケミカルさんにお越しいただき自転車の洗車講習を行っていただく予定です!

年末年始のライドで汚れてしまった方、洗車方法が分からず自転車が真っ黒になってしまっている方必見です!

 

講習会・サイクリング共に、次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

今年のお正月はカニが食べたいなと考えながらブログを書いているスタッフ佐藤

| | コメント (0)

今日の川口店「btpのハイセンスな…独特な…個性的な…バーテープ、入荷しました!」

皆さま、こんばんは。
雪まであと一歩!?な寒さの雨でしたが、いかがお過ごしでしたか。

さて今回は、これから巷で話題となるであろう!?、btpのバーテープのご紹介です!
Image0_20191207180501

たぶん、「ビーティーピー」と読むと思います。
BarTaPeってことでしょうか…JaPaNみたいな…?

特徴は、種類の多さと独特なデザイン!!
100種類はあるでしょう!
そして、これまで見たことのないデザインがほとんどです!
Image4_20191207180501

…中にはイモムシにしか見えないものもあるんですが…
厳選したものを仕入れてみましたので、一部をご紹介します!!

迷彩!?
ヘビ柄!?
キラキラもあります!
(SYNTソフトレザーデザインバーテープ)
Image3_20191207180501

配色が楽しい幾何学!
巻いた時の変化も楽しい!!
(BRBNデザインバーテープEVA25mm)
Image2_20191207180501

きらびやかな極彩色!!
パターンも独特!!
(BRBNデザインバーテープ25mm、マルチGEO)
Image1_20191207180501
…ど、どうですか。
決して突飛なものばかり仕入れたわけじゃありませんよ…ホントに…。

わりとリーズナブルな価格も魅力です。

btp バーテープ
ビーティーピー バーテープ
今回ご紹介したもの
メーカー希望小売価格
税抜き 2,500円
税込み 2,750円
販売価格はお問い合わせください。

新しい年に向けて、新調してみてはいかがでしょうか!?
気持ちよく新年を迎えられること、間違いありませんよ!!

皆さまのご来店とご購入を、心よりお待ちしております。

元旦ライドに向けて、近日中にBBベアリングのグリス交換をするスタッフ 辻

| | コメント (2)

12/15(日)の川口店「彩湖や秋ヶ瀬を東へ迂回するより、右岸の方が使える!冬至が近いので開平橋まで。上尾の529(ゴフク)さんでランチする荒サイ左岸の代替ルートご案内的な月イチサイクリング!」

皆さま、こんにちは。
先月下旬から急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、12月の月イチサイクリングのご案内です。

12月15日(日)に開催します。

ご存知の通り、先の台風の影響で、現在は彩湖や秋ヶ瀬、竹林も通れません。
北上するために通ってらした方は多いと思いますが、現在は東側を迂回されているのではないでしょうか。

今回は、その代替ルートとして、対岸の右岸で北上する方法のご案内のような内容です。
一般道を走る区間がありますが、左岸側を迂回するより短距離で済み、信号が少なく、走りやすいと思います。

なお、ほとんど平らで、堤防の上り下りが何回かあるくらいです。

右岸で渡る、JR川越線。
左岸と違ってクルマも通りますので、ココは注意が必要です!
Img_0224

ランチは、開平橋近くの「CafeDining529(ゴフク)」さんで。
こちらのお店、同郷のお客様に教えていただきました。
管理栄養士さん?考案のお料理が月替わりでいただけるお店と伺っています。


◆スケジュールと大まかなルート◆
8時、当店を出発
(浮間ゴルフ場横から荒サイへ。笹目橋で右岸に渡って北上します)

9時半ごろ、コンビニで休憩
(ファミマ志木下宗岡3丁目店さんで、補給やトイレなど。
荒サイ右岸に戻って引き続き北上。
上江橋でいつものルートに入り、入間大橋・開平橋へ)

11時ごろ、529さんへ入店
(栄養満点のランチに舌鼓)

12時ごろ、529さんを出発
(往路と同じルートで戻る予定です)

13時半ごろ、コンビニで休憩
(ファミマ志木下宗岡3丁目店さんで、補給やトイレなど)

15時ごろ、当店に到着、解散


◆その他、注意事項など◆
事前申し込みや参加費は不要です。
食事代やドリング代などは実費になります。

走行距離は往復で80km足らず、時速25kmくらいで走ります。

雨天中止です。
中止の際は前日の12月14日(土)の18時ごろに、当ブログでお知らせします。

冬至間近で、解散する頃には暗くなりますので、必ずライト類をご準備ください。

事前申込は不要ですが、整備不良によるトラブルを回避するため、ご参加予定の方は必ず事前に、自転車を当店へ点検にお持ち込みください。
当店でご購入の自転車でなくても参加は可能ですが、点検や調整などにかかる費用はご負担いただくことになります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆自転車の点検や同意書につきまして◆
当店の野外イベント(朝サイクリングや月イチサイクリング)にご参加いただくには、当店にて事前に「自転車の点検」を受けていただくことと、「野外イベント参加同意書のご確認とご署名」などが必要です。
なお、「自転車の点検」は、野外イベント開催日までの14日間以内までにご依頼ください。
(これは、自転車の不具合が判明した場合、修理用パーツ等の取り寄せにお日にちが必要になることがあるためです。また、お持ち込みの際、店内および修理作業の混み具合によっては、お預かりとなる場合があります。点検の際には、お日にちに余裕をもってお持ち込みください)

点検を受けていただくことによって、野外イベントの際のトラブルへのリスクを減らすことができ、皆さまに楽しくサイクリングを行っていただくために必要な手続きであると考えています。
参加をご予定のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
詳細は、当店の野外イベント参加についてのウェブページをご覧ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昼間のサイクリングですが、朝夕は冷えます。
着るもののご相談や、事前に詳しいルートが知りたいなど、何か気になること、聞いておきたいことなどがありましたら、担当のスタッフ辻までお問い合わせくださいね。

皆さまとご一緒できることを、心から楽しみにしております!

ロードに乗り始めた頃は右岸ばかり走っていて、対岸を走る人たちがどうやってあそこに行ってるのか超不思議だったスタッフ 辻

| | コメント (0)

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »