« 2020年1月1日、新年一発目ライド!初日の出サイクリング行きます!! | トップページ | 追記しました→1/25(土)の川口店「子年なので、世界で最も有名なネズミさんであるミッキーとミニーがいる東京ディズニーリゾートへ!その後は葛西の『レカ』さんでカレーに舌鼓を打ち、お土産は『加藤仁と阿部守正の店』のパンにしたい、短めゆっくりめでビギナーさん向けの月イチサイクリング!」 »

昨日の川口店「2020/1/1(水)新年初乗り!初日の出ライド行いました!」

皆様新年あけましておめでとうございます!

本年も変わらずのご愛顧どうぞよろしくお願い致します!

さて、年も明けました先日1月1日(水)に毎年恒例、当店発の初日の出ライドを行いました!

まずは午前4時に当店前に集合!

そして4時半過ぎに出発!

芝川からキッチンとれたてさんの前を通り荒川へ。

0170284593760e00d59a6d3ba448b9824a8f1360
早々に補給を行うため、コンビニへ立ち寄りました。

追い風でスイスイ進み、6時40分頃に目的地である若洲海浜公園へ到着しました。

日の出予定時刻が6時50分なので時間ドンピシャだと喜んだのもつかの間、昨年より厚めの雲が発生していて水平線(?)がとんでもなく高いところに!

01ea76efb08fc6b853cdd629bdca723daf57be9a
自転車を置いて日の出を待つものの、雲が多くて若干あきらめムード・・・

7時20分ごろに諦めて集合写真を撮ったその直後に、雲間から日の出を拝むことが出来ました!
0165f16a6113075701046100da60035bf5736595

やっぱり自分は新年のカウントダウンよりも初日の出の方が新しい年が来たなって感じがします!

その後は南砂町のデニーズさんで朝食を頂き、荒川を再び北上したのですが、向かい風で途中で足が売り切れてしまい最後の方は前を引いていただきました・・・。

0160d5aeb2c87a96f745198505e02e2c5c75e87f
信号待ち中の防寒バッチリの怪しい(?)集団、日が出た後の方が寒かった気がします。

01a44e786b14f3dd86a8343246846b8a50a617a9
今回は12名の方々にご参加頂きました、

ありがとうございます&お疲れ様でした!

次のイベントは1月12日(日)に和光ケミカルさんに来ていただいて、店頭で洗車講習会を行っていただきます!

ご興味のある方は是非ご参加ください!