« 2/11(火・祝)「ミノウラ」さんよりスタッフさんにお越し頂いてのペダリング講習会行います! | トップページ | 2/8(土)の川口店「スキー場でファットバイク乗ってみませんか?戸狩スキー場で雪ちゃりライド行います!」 »

今日の川口店「子年なので、世界で最も有名なネズミさんであるミッキーとミニーがいる東京ディズニーリゾートへ行き、『印度家庭料理レカ』さんのカレーに舌鼓を打ち、『加藤仁と阿部守正の店』さんでお土産にパンを買った月イチサイクリング!」

皆さま、こんばんは。
今日、1月25日(土)は予定通り…いえ、当初のご案内から1日前倒しとなった月イチサイクリングでした。

しかし結果としては、明日の雨を回避する形で良かったのではないかと思っています。
…マラソン大会だけは、寝耳に水でしたが…。


そんな今回のリライブはこちらです。
途中でログを止めていたため、一部の写真と場所が合っていませんが、ご容赦ください。


比較的あたたかい気温の朝でした。
初参加の方もお越しくださり、7名様でしたので、2グループに分かれて出発。
Image1_20200125172901

市街地を抜け、「キッチンとれたて」さん前から「水もしたたるイイ女」を含む2名様が加わり、3グループに分かれて荒サイ右岸を走りました。

当店から一時間ほどのコンビニで休憩…
…してたら、「チームビアンキ」が組織されていることに気づきました!!
Image4_20200125173001

2台ともマビックさんホイールだし、ダウンアンダー真っ最中ということもあり、ムンムン漂うプロチーム感…
良いですね~~~カッコいい!!


さて、荒サイに戻ってほどなく、「折り返しのカラーコーン」と「警備員」と「大勢のランナー」が…
まさかの、マラソン大会が行われていました(汗汗汗……
先週も先々週も、下見の際には特に立て看板などありませんでしたが…???

まぁ、仕方がありません。
さいたまディレーブの岸選手と思しきプロレーサーを含む4人集団も面食らったようでした。

愚直なまでに安全第一で走り、清砂大橋で回避しました。
走りやすい緑道を抜けて葛西臨海公園手前で左に折れ、湾岸道路に沿って東へ。
舞浜大橋を渡れば、すぐ着きます!

ウサギ…ではなく、ネズミの耳をマネしていただいての記念写真!
Image6_20200125173301

ここから15分ほど走り、葛西駅近くの「印度家庭料理レカ」さんへ!
さまざまなメディアで取り上げられている有名店です。
Image7_20200125172901

もー、入る直前からスパイシーな香りムンムンのお店でした…一気にお腹が減ります(笑!
玄関先には電動変速機の付いたロードバイクが置いてあったりして、親近感もムンムン。

レカママさんお一人だったところに大人数でお邪魔しちゃいました。
お料理がいただけるまで時間がかかるかな…と思いきや、わりとすぐ出していただけました。

オーダーが集中した「スペシャルセット」!
4種類のカレーのうち2種類を選べて、ビリヤニとチャパティなどが付いています。
Image8_20200125172901

僕はせっかくなので、カレーが全種類の「ベリースペシャルセット」!
それぞれのカレーに個性があり、普段食べるカレーと比べ物にならないほどの多様性を感じました…いやー深いですよ!
スイーツも気になりますし、個人的にもリピートします!
Image9_20200125172901

「コレが本当のビリヤニなんですよ」みたいに紹介されているビリヤニ…
確かに、香辛料の量がスゴいです…が、うまし!
少しお高いマトンビリヤニにしてみましたが、大正解でした!
Image10_20200125172901

いやーオリエンタルで楽しめました!
じんわり汗をかく、ヘルシーなお料理でした!


そして、お土産ポイントへ。
帰りルートを探している時にたまたま見つけた、「なんじゃそら!?」な店名の「加藤仁と阿部守正の店」さん。
こちらはテレビ番組で紹介されているそうです。
Image11_20200125172901

正体は、イートインできるパン屋さんです。

目当てのパンがありませんでしたが、負けず劣らずのこんなパンが…!
Image12_20200125172901

「世界一美味しい鶏のフリッターに奇跡のぱんを挟んでみました。なんかすごいね。」
…狙ってる感がしなくもないですが…
もちろん、買います。

…ってアレ???
さっきカレー食べたのにイートインしてる方、約3名(汗!
Image13_20200125172901

十分にお腹が膨らんだところで、葛西橋を渡って荒サイ右岸に戻りました。
…フランスパンを背中に挿して。
Image14_20200125174101

マラソンは終盤でしたが、やはり愚直に安全第一で走り、無事に戻ってきました。
女子高生とかに「あの人、フランスパン背中に挿してる~」って言われながら…。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
まさかのマラソン大会でしたが、安全走行に努めていただき、おつかれさまでした!
次回もぜひ、ご一緒しましょう!

今回は見送られた皆さま、次回はぜひ、ご一緒しましょう!

皆さまとご一緒できる日を楽しみにしております!

2月の月イチは「ときがわ町のアライさんリベンジ」なので、参加予定の方はそこそこ走り込んでおいていただきたいと思うスタッフ 辻

|

« 2/11(火・祝)「ミノウラ」さんよりスタッフさんにお越し頂いてのペダリング講習会行います! | トップページ | 2/8(土)の川口店「スキー場でファットバイク乗ってみませんか?戸狩スキー場で雪ちゃりライド行います!」 »

講習会/サイクリングのご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/11(火・祝)「ミノウラ」さんよりスタッフさんにお越し頂いてのペダリング講習会行います! | トップページ | 2/8(土)の川口店「スキー場でファットバイク乗ってみませんか?戸狩スキー場で雪ちゃりライド行います!」 »