information

今日の川口店 「2月予定あれこれ」

2月の予定あれこれです。

Dsc_2906

月一サイクリングは2月15日(日)に行います!行先等は未定です・・・!決定次第改めてご案内させていただきます。

Cimg0030

第一・三土曜日は朝サイクリングです。こちらは変わらず行います。

Imgp5070

講習会は定例講座「メンテナンス&クリーニングについて」を2月22日(日 猫の日)に行います!日常的なバイクの点検は不具合の早期発見・対処に役立ちます。また、簡単に行えるガタの調整、変速調整の基本をお伝えします。そして当講座で最も関心度の高いのは「クリーニング」についてです(過去アンケートより)。効率的に最小限の水でバイクをきれいにするコツをお伝えします。

場所はいつもどおり川口店店内にて、時間は朝9:30から行います。参加は無料となっておりますので、是非ご参加ください!

Dsc_2908

そして、2月よりしばらくの間は第三木曜日は定休日とさせていただきます。皆様にはご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

自分のポンコツ身体のメンテナンス方法について知りたいスタッフ ふじおか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねっこウォーマー」キャンペーン第2弾 キャットアイ「HL-EL620RC&625RC」

11月に入りましたね、巷では「デュラエースなるものが入荷しました!」的なブログがアップされていることでしょうが、当店は違います!(もちろん当店にも入荷していますYho!)

Imagenekko

今年も「ねっこウォーマー」プレゼント企画がやってきました!というのが今月最初のエントリー♪

今年はこのライトを買うともらえます!!

Cimg0015

USBからの充電式の軽量&コンパクトなナノショット「EL620RC」か更に大光量なナノショットプラス「EL625RC」のいづれか。

ライトの明るさについては以前もご紹介しましたが、その時にはナノショットプラスは未発売だったので、再度検証してみましょう。

Cimg0001

川口店の脇にあるビルの隙間で検証してみます。いつものお父さんに今回もご登場いただいています。

Cimg0004

まずは従来のEL620RCことナノショットのHIモード。十分明るいです。

Cimg0005_2

LOWモードでも十分明るく写っていますが、実際にはやや暗い感じ。

Cimg0002

さて、EL625RCことナノショットプラスのHIモードです。めっちゃ明るいですね!ナノショットプラスは2灯なので、単純に倍は明るくて当たり前♪

Cimg0003

LOWモードでもナノショットのHIモードと同じくらい明るい。ナノショットのHIモードが1.5時間しか使えないのに対して、ナノショットプラスは同等の明るさのLOWモードでも4時間使えます。更に、2灯のメリットを活かしたハイパーコンスタントというモードもあり、こちらは片目は点灯したまま、もう片目が通常よりゆっくりと点滅するというものです(2時間使用可)。

さて、このナノショットシリーズの良いところはポワ~ンと周辺を広く照らしてくれることです。

Cimg0006

ナノショットよりお買い得かつ、電池の持ちが良いので当店の「明るいライト販売No.1」のHL-EL540のHIモードが↑のような感じです。

ナノショットシリーズと比べると壁を照らしている量が少ない(特に手前部分)ですね。お父さんの部分ではむしろ明るいのですが。

Cimg0014

その秘訣はレンズカットにあり、ナノショットシリーズは大光量を拡散させ、真ん中のEL540は手元を全く照らしていません。これはEL540は局部に集約しているからなのです。周辺まで明るいことで、脇道からの不意な飛び出しも発見が早くなり、ひいては安全に走れます。

Cimg0008_2

ところで、いわゆるJIS規格に適合するライトの明るさ(400カンデラ)ってのはこんなレベルです。実際には画像ほど暗くはないですがスポーツバイクのスピードでは心もとないですねぇ・・・。芝川サイクリングロードで河童が飛び出してきても避けれませんね。まぁ、そんな事も滅多にないでしょうけど(笑)

Cimg0009

最低でも1000カンデラあるHL-EL340くらいの光量は欲しいところです。これならツチノコがチィーっと飛んできてもなんとか避けれると思います。まぁ、そんな事も滅多にないでしょうけど(笑)

河童やツチノコなら会いたいですが、事故にはあいたくないので皆様も明るめなライトのご使用を是非!なにはともあれ、ねっこウォーマーの数量は限りがありますので、お早めのご検討をお願いします!

メーカー希望小売価格 販売価格はお問い合わせ下さい。
HL-EL620RC ナノショット 10,500円
HL-EL625RC ナノショット 12,600円

同じ真夜中でも夏より冬のほうが暗く感じるスタッフ ふじおか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月25日(木) 臨時休業のお知らせ

日頃は当店をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、10月25日(木)は社員研修のためお休みとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

変則的な休みが入ると曜日感覚が狂うスタッフ ふじおか

| | コメント (0) | トラックバック (0)